2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:060318-2
■ We Gat a BlackHawk Down ! ■

さて「千葉ユニオンインドアフィールド」で散々サバゲを楽しんだわれわれであったのですが、その帰り道に悪魔は潜んでました。もう今まで体験したことのない出来事でいい思い出になりました。

その日の車当番は俺でした。しかしあいにく我が家の車は車検で代車でトヨタのBBが来てたんです。乗りなれないFF車だし更に悪いことには代車の都合でそのBBはトヨタディーラーの担当の営業の人の個人所有の車だったんです。

保険とかは勿論入ってるんだろうけどやっぱ人の車。大変緊張します。もし何かあったら最悪に気まずいじゃないですか。向こうも仕事だから文句をいいづらいだろうし。普段から車をぶつける気で運転なんかはしませんが今日はいつにもまして慎重な運転が求められているんです。

そして悪夢は起きました・・・。

BBは大変燃費が悪いらしく、朝ガソリンが空だったので15リッターほど給油したんです。普段はそのくらいで千葉まで行って帰ってこれるんです。だから油断してたんですね。

向こうを出る頃にはガソリンランプが着いちゃったんです。やだなーと思いつつも帰りに入れればいいだけの事だと高をくくって仲間とメシを食って解散となったんです。ところが佐倉インターまでのガソリンスタンドがことごとく閉店。時計を見ればいつもよりも遅い時間のサバゲ貸切だったから10時を過ぎてるんです。

でも高速道路にはガソスタが結構あるはずでまぁいいやとそのまま東関東道に乗っちゃいました。もうガソリンの針はEを下回ってます。そしてここで更なる誤算が。

通常高速道路は関越ばっか使ってるんです。その感覚が誤算を生みました。佐倉ICから俺が降りる首都高用賀出口までガソスタが一軒も無いんです。これはあわてて入った湾岸幕張SAで調べた結果なんですけどね。

もうあせりましたよ。すでに相当走ってますからいつ止まってもおかしくは無いんです。高速道路でガス欠なんぞ起こしたらソレこそどんな大事故につながるかも知れません。

「無謀運転!? 若者3人が乗ったBBが大破・全員死亡。車内から大量のエアガン」

とかって本当に恥ずかしい見出しで新聞を飾りそう。死ぬまでに新聞を犯罪以外で飾りたいと思ってるからコレは一応犯罪以外のカテゴリーに入るのかな、などと考えましたがこんなことで死ぬのは真っ平ごめんです。

そこでSAで3人で考えたんですがSAの外の一般路にあるガソリンスタンドに携行缶でガソリンを買いに行くことにしました。ガソリンスタンドは保証金を預ければ携行缶でガソリンを売ってくれるんですね。んで携行缶を返すと保証金を返してくれるってシステム。コレは長年のガソスタ勤務経験が生きていた知識です。

しかしSAに出口は無く、仲間と連携して俺がものすごい高い塀を乗り越えて一般道に脱出。ガソスタに走りこみました!! するとやはりガソスタの常識は千葉でも変わらないらしく携行缶は貸してくれるとの事。

保証金が払えない(;゚д゚)

俺が働いてたスタンドでは保証金は2.000円程度だったんで安心してたんですがなんと千葉は5.000円。そんなにお高い携行缶なのかとコ一時間問い詰めたいのですが閉店までに返さないと貸さないといわれてるので時間がありません。すぐにまた塀の上で待ってる仲間の所までダッシュですよ。

んで保証金を借りてスタンドにまた走って戻って、10リッターだけガソリンを購入して10kgの重さの携行缶を塀の上の仲間に渡してその仲間が塀の向こう側の仲間に渡して車に給油、また塀の上の仲間に空になった携行缶を渡して俺の手に渡ってガソリンスタンドに返す。

疲れた(´д`;)

んでようやく塀の上の仲間に引っ張り上げてもらって事なきを得たわけなんです。




というかね。



千葉嫌い!!

ガソスタ22時に閉まるし携行缶の保証金高いし、なによりSAの塀が高すぎるんだYO!!
【2006/03/19 13:54】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<毎日更新ってどうよ? | ホーム | サバゲ日記:060318-1>>
コメント
4/2スプラッシュ定例ではお世話になりました。これからもよろしくお願い致します。たのしかった~~~!

管理者様
まちがった書き込みでしたら削除してください。
【2006/04/02 20:06】 URL | むとう #-[ 編集] | page top↑
確かに当日、SPLASHにはいましたが身内とずっと組んでいて身内にムトウさんはいなかったような気がするのですが・・・(´д`)
それとも国士無双の方・・・じゃないですよね?
【2006/04/03 10:50】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/546-05a65fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |