2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人生の転機?
■ これはよくマンガなんかで見た状況なんですかね? ■

何度も言っちゃってるんで問題ないと思うんですが現在派遣で某ドキュメントカンパニーで働いてるんですけど待遇がなかなか悪いんですよ。年金とか保険とか全部自腹ですしかといって給料がいいワケじゃない。おそらく社名で俺の周りの人間は高いかと思ってるんでしょうが実際は新卒の一般的な初年の額くらいです。

でもまぁ会社の連中はいい人で、派遣元の社長なんかは飲みにつれてってくれるし(フィリピンパブかキャバ限定)俺の直属の上司なんかはなかなか気に掛けてくれてる様子なんですよ。事務の同い年の女の子は巨乳だしね(すでに人妻だが)

んで今の現場での仕事は正直楽すぎ。慣れたのもあるんだけどこうやってブログ更新なんて楽にできちゃう。それどころか仕事ない日は一日中2チャンブログ見て過ごすことも可能。普通ちょい下の給料で楽ができてるんだから確かに文句は余りつけるべきじゃない感じ。

要するに惰性で生きていくには最適な環境なんだよね。ソレがよくなくてだから給料低くても「楽な仕事だから仕方ないっしょ」ってなネガティブな思考に陥りガチ。自分でも自分の人生的に進歩の望めないこの仕事を続けるのはリスクでしかないってわかってるんだけどね。

基本的にダメ人間なんでぬるま湯マンセーなんですわ(⊃д`゚)゚。

とはいえ自分の人生を充実した物にしたいという欲求は人並みにある。というか多分俺ってその気になればすっごい大成すんじゃね?みたいなあからさまな負け組み思想もガチで持ってたりもする。

だから早くここを抜け出して辛くとも実りある仕事に就かなきゃと思ってはいるけど実行に移せない状態ではや2年。すっかりこの現場では気に入られて古株連中ともプライベートで遊ぶ仲になっちゃってますます抜けずらい状況になっちった。




そんな環境だったんですが。




こっからはまだ未確定なんで詳しくは話せないんですが先輩からスカウトされまして。自分の立ち上げた会社で働かないか、と。なんですかこれは、マンガですか。島耕作ですか。島耕作読んだこと無いけど。

なんかすっげーかっこよくね? だってこれ引き抜きだべ? 

とまぁはしゃぐのはいいとして条件や待遇がすっごいよさげです。おそらく30万は優に超えてくる感じですね、話聞いてると。細かい詳細は今後の話し合いなんですが現在ショぼい給料で働いてるので待遇の話はすごく心揺れますよね。

だって新しい銃欲しいし彼女との結婚資金もそろそろ貯めはじめたいしね。

そこで問題が出てきます。俺は義理人情大好きっ娘。なんです。受けた恩は返してしかり、仇で返すなんてもってのほかです。

今の会社は(派遣元)IT経験が無くしかも新卒入社できずにフリーターだった俺を拾ってくれた会社なんですよ。先ほども言いましたが社長や上司は気に入ってくれて飲みによく誘ってくれますしね。人間面では非常にいい対応されてます。


給料低いですが。

給料低いですが。

給料ひく(ry


そして今現場での仕事の区切りがめっちゃ悪いです。プロジェクトがこれから始まるぞって所。過信ではないけど俺が今抜けたら大変なことになると思う。小数でまわすプロジェクトだから。


なんで俺の人生を長期スパンで見れば今すぐにでも飛び乗る話です。確かにベンチャーぽいので不安は不安ですが1年でも2年でも事務経験つけてもらえば今のITなんぞ仕事なんてどこでもできるしね。まだ20代だし。要するに今のところで30歳まで惰性で過ごすか新しいところで30歳まで勉強するかって言われたら後者でしょ。







とまぁ人生の転機なのかなぁ。

即買いです。そんな難しいことばかり考えてたら知恵熱出てきたので覚ますためにアイス買いました。名前で決めました。

(*´д`) なま乳・・・
【2006/05/17 13:59】 | 真面目 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<バーストヘッド | ホーム | リーダーの憂鬱>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/590-845823a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今はウーちゃんと一緒にいます。
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 旦那様ゴメンナサイ・・・【2006/05/17 14:43】
| ホーム |