2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バイオハザドる。
■ 夢中です。 ■

実はワタクシ、怖い物が苦手でして。お化け屋敷の類とか本当にダメなんですよ。いやね、別にビビッてるワケじゃないんですよ? 名だたる豪傑の俺がビビるとかまずありえないし。そうじゃなくて、なんでわざわざお金を払って怖い思いをしなければならないかってことです。

人間というのは快楽を得る場合に犠牲を払うとすれば、それと相反する感情を得る瞬間が楽しいんだと思うんですよ。例えば運動系で言えば日々の練習がきつければきついほどそれが実った瞬間は充実しているでしょうし、サスペンス物だってハラハラしたらその謎解きでホッとしてすっきりするわけですよ。

ところがですよ。

お化け屋敷の類はなんだ。

怖い思いをするだけで全然謎解きとかほっとする要素が無い。怖かった~のまんま放ったらかしじゃないですか。対価が無いんですよ。アレで最後に中の出演者がみんな一列に出てきて舞台挨拶みたいに種証してくれればさぞかし満足ですけどそんなお化け屋敷聞いたこと無い。たいていは放置だ。

その部類で「バイオハザード」が嫌いなんです。同じくなんでお金払って夜の部屋で一人びくびくコントローラー握ってるんだって話ですよ。んで最後はボス倒してはいオワリー。そんな無駄なゲームがありますか。

ところがつい最近友人にバイオハザード4を借りまして。俺は前々からバイオハザードは嫌いだって言ってたのに貸しやがるわけですよ。理由を聞いたら「最近のバイオは視点も変わったし武器がなかなかかっこいいから気に入ると思うよ」だとさ。そうじゃない、そうじゃないんだよ、俺がバイオをきらいなのは・・・

超オモシレー(*´Д`)

なんだろ、怖いことには変わらないんですけど主人公の後ろ頭視点がものすごく按配がいい。ゾンビが目の前なのに弾切れでマグチェンジする瞬間とかめっちゃかっこいいとか思う。いやぁいいね!! コレいいね!!



そんな感じでバイオをやりたいがために残業をしなくなってしばらく、給料をみて愕然としているここ最近ですが皆様元気ですか。イオンカードがなんかリボ払いになってなくて一括で請求きやがって、全部払ったら確実に赤字で跳ねるんですけど・・・orz
【2006/11/30 10:58】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<山本早織を応援しよう | ホーム | チャットに巣食う悪魔>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/644-09ffb2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バイオハザード
バイオハザードではU+2623に文字がある。→&#x2623;バイオハザード (''biohazard'', ''biological hazard'') は、有害な生物(とくに微生物、細菌、ウイルス)が環境中に漏れるこ うたのブログ【2007/01/24 10:33】
| ホーム |