2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
堤総統閣下も見習え
■ 社長のあるべき姿? ■


面白い社長がいます。既に有名なのでご存知の方もいると思いますが日本電産の社長、永森氏です。

日本電産

nagamori.jpg四人からはじめたHDD用モーターの日本電産はいまや7万人以上の社員を抱える大企業です。いや~、サクセスしてますね(笑 何がすごいかというとこの社長、著書を読めばその思想が解るんですが斬新な切り口がすごい。マンガにでてきそうな経営方針です。自身は365日休まないそうです。休むのは正月の午前中のみだそうです。意味わからん。出社時間も社内一。大量に中小企業を買収するも人員削減をしたことが無いそうです。よくこれでここまで来たものだ。っていうかマンガみたいじゃないですか?

代表的&衝撃的なものでは新入社員採用方法。こんなことやってます。
・弁当早く食べきった順
・会場に先着順
・トイレをきれいに掃除したら採用

(゚Д゚)ハァ?

なんて事だ、採用方法が弁当を早く食べた順とは・・・。ぜってー入社できたってばよ!! もっと早く出会っていれば・・・。ってかまぁ常に全力で前を向きすぎる会社なんで着いていけないと思いますけどね。

なにより社長が一番働くってのは素晴らしいことだと思います。どっかの馬鹿社長が最近逮捕されましたが、爪の垢でも煎じて呑んどけって話ですよ、はい。

ちなみに本のレビューをしているブログ発見しました。
hasegawa's blog
【2005/03/04 12:45】 | ニュース拾い食い | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ゆめうつつ | ホーム | だめだ、凍える・・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/83-b6650989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
切り口がすごい
ガツンと頭を打ってくれるような、そういう文章を自ら探してみるべく、「切り口がすごい」をキーワードに検索してみようと思います。 たのしい検索・ゆかいな検索【2006/12/22 00:57】
| ホーム |