2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リーダーの憂鬱
■ どんなけみんな多忙なんですか ■

皆さんはリーダーですか?

俺はリーダーです。




果てはバンドの時も現在のサバゲも僭越ながら言いだしっぺなんでリーダーをやらせてもらってます。特に人を統べるような偉そうなスキルは持ち合わせてないんですが人に決められたことに従うのは仕事の上では楽チン極まりないので好きなんですが趣味では嫌いなんです。

だって自分がリーダーだったら運営の手際が悪いと思っても「So!! It's me!!」

人の不手際を見るとイラつきますがその不手際の責任が自分だってわかれば別にイラつかないじゃない。だって仕方ないじゃない。なにより自分だもん。きっとがんばってたんだよ。そう責めるもんじゃないよ。

とまぁ至極簡単な理由でリーダー大好きなんですが響きもいいってのもありますね。

「こんにちわ。○○代表のDAISUKEです。」

わお、なんてやり手っぽい響き☆ まるで代表取締役みたいな威風堂々さが響きからBINBIN伝わってくるじゃないですか。きっとこんなやり手は取引先に頭を下げまくっても美人の秘書に「でもかっこよかったです」とかいわれちゃうんだぜ?




と話が逸れに逸れましたが要はリーダーをやってるといろいろと苦労も耐えないんですよね。

サバゲは1人じゃできません。勿論1人で野山でエアガン持って撃ちまくるのもアリですがそれではほぼキチガイです。書類送検必須です。やっぱみんなで野山で戦争ごっこが一番楽しいですよね。

だからチームメンバーとの予定をあわせて有料フィールドに予約を入れてなるべく大人数集まれるよう調整をするわけです。1人より2人、2人より3人がたのしいですから。

そんな菩薩もびっくりな優しいココロでメンバーに予定を聞いて回ってるんですがどうにもおかしい。どうにも腑に落ちない事態なんです。あらかじめ1ヶ月以上前に予定を聞いてメンバーの休みが重なる日を予定しているはずなのに。

「すいませんが不参加で」

「その日は無理」

「家族と旅行だから行けない」

(#゚д゚)ハァ?

どうにもおかしいじゃないですか。事前に予定を聞いてるときには何にも言ってなかったのにいざ予約を取るとみんな途端に用事を理由に不参加を言い出す。その日に取るよって言ってあったのに先約を無視して予定を入れたって事でしょうか。

いやね、忙しいなら仕方ないのですが予約を取るところによっては人数ノルマとかがあるところもあるんですよ。幸い他のゲストチームが参加してくれるのでノルマは達成してますがもし達成できなかったらどうなるんですか。

ライブイベントに参加でチケットノルマ達成しなかったらそりゃもうバンマスにひどい目で見られること多々あるよ? スキンヘッドの海兵隊かよって体格の親父にすごいにらまれるわけですよ。ノルマ達成できずってのは本当に怖いのよ?


たとえば10日って言って予定が入ってるなら最初から言えばいいじゃない。言わないって事は予定が入ってないって事でしょ? それでいざ予約を取ったら参加できないってのは正直ムカつくわけですよ。そんな道理は社会では通用しないわけです。舐めすぎ。

だって中国政府に首脳会談持ちかけられて当日に小泉さんが「ごめん、その日は家族と旅行」とか言ったら確実に戦争ですよ。世の中が核の炎に包まれちゃうYO? 孝太郎と遊んでる場合じゃないYO?

これでも参加率低いならばよっぽどみんなの心におけるサバゲの優先度が低いって事だよね。もうそんなヤツよばねぇよ ヘ(`д´)/ ウワァァァン




これはバンドの時もソウだったんだけど大勢をまとめる仕事って難しいよね。自分の思ったとおりに団体の進み方を決められるのは楽チンだけど結局みんなが従ってくれないと成り立たないもんね。

みんなやんごとなき事情を抱えてるみたいなんでどうせ参加率はいつものレギュラーしか来ないんだろうけど今日もせこせこスケジュールを調整します。明日も調整します。

これ、どの団体さんのリーダーも同じ問題抱えてると思いたい(⊃д`゚)゚。








せっかくなので思いっきり前倒しで一年先の予定を今から決めようかしら。
【2006/05/15 18:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人生の転機? | ホーム | 「載せて欲しいか?」「イエッス!!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/589-113a676b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |