2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:060318-1
■ Fuck'in Ailene ■

行ってきました、千葉ユニオンインドアフィールド「U-BOX」!! 関東でも有名なユニオンサバイバルゲームフィールドが今月からオープンした屋内フィールドです。建造中にアウトドアフィールドを使ったときに先行予約させていただいたものです。

オレ様なんといってもその建造中の時に親父が「ブラックホークダウンの町並みを再現するつもり」といっていたのが印象的で、そらもう楽しみにしてましたよ!! 

でも通常フィールド貸切は全日が基本なのにここは一日三回まわしだから一回のゲーム時間が5時間しか借りれないんですよね。ちょっとそこが不満。ユニオン儲かってるんだからいいじゃん~、これ以上稼ごうとしないでよ(⊃д`゚)゚。



という事でゲーム開始なんですが内装は雰囲気バッチリ!! 車が二台配置され電話ボックスやホテルまで屋内に設置されている!! 車なんて置いている所は結構多いんだけど俺たちは初めて。いやおうなしにどう使ってやろうか期待も高まるってモンですよ。

広さとしては一般的な学校の体育館くらい。ただその建物の屋外も一部使用可能だからその建物自体への突入戦という設定も可能なんです。中も隠れるところが多く、立体構造だからどこから弾が飛んでくるかもわからない。

ただ屋内は結構暗いから自分の弾道があまり見えない感じ。ドットサイトがあってよかった。そして結構遮蔽物から遮蔽物へ移動するとどこからも丸見えになっちゃうから移動時はすごく神経を使う感じ。上下左右すべてから隠れられるポイントはほぼ存在しないし。味方と連携して上下を抑えないとあっという間に全滅。



今回はみんななんかやけにフルオートにこだわってたのでずっとフルオート使用可能状態でゲームしてましたがなにせあまり広くないから弾幕がやばいやばい。隠れてる遮蔽物に絶え間なく弾着の音が聞こえてくるのね。まさに戦争の恐怖だよ。

そしてスナイパーも憂慮した構造だから連射の音がやんだあともうかつに顔を覗かせると見事にスナイプされてしまう。もうね、同じスナイパーに三度くらい額を撃たれたよ。額を撃たれるってのはマジショック。



途中、せっかくだからって車に乗り込んで中から戦ってたんだけどライトをつけたり消したりして遊んでたら位置がバレバレでドアからちょっとでも何かを出すとハチノスにされる始末。もう車から出られないの(⊃д`゚)゚。 

味方から通信で「援護するから飛び出せ」って言われて飛び出したけど結局撃たれた・・・orz ローリング飛び出しまでして銃が泥だらけになっただけだった。やっぱ遊びが過ぎましたわ・・・(´д`)



全体的に決して広くは無いけど普通のインドアみたいに短い射線しか取れないわけじゃなく遠距離での撃ちあいが十分できるからやっぱ面白い。スナイパー役に立てるし。今回から導入のM60を使ったんだけどすっかりトリガーハッピー。TOP製品のお約束か、導入初日でやっぱ壊れましたがね(;´д`)

更衣室や休憩所もきれいで女性でも雨の日でも安心して楽しめると思うよ(゚∀゚)







その帰り道に恐ろしい出来事が起こるとも知らずに・・・。


続く。
【2006/03/18 13:31】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サバゲ日記:060318-2 | ホーム | ドナドナ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/545-c6a7f13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |