2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中国製SD検証4-測定
■ これで法規制対策もバッチリですよ ■

迫りくる法規制をかいくぐるためにいま自分が持っている銃がどの程度の威力なのか確かめなくてはなりません。なのでチームの部費で弾速器を買いました。買う道中もいろいろ会ったんですがまぁその辺はいつもの買い物と飲み会なんで割愛。ダイジェストでお送りします。

・小田急が車と接触
・ジャーヘッドは近年まれに見る好きな映画にノミネート
・買おうとしたもの買い忘れた
・活き作りが元気すぎてタイガーびっくり

さて肝心の弾速器ですが例によって画像多用ですので追記を見てください。



>> 第一回「中華製SD検証1-外箱
>> 第二回「中華製SD検証2-本体
>> 第三回「中華製SD検証3-分解
>> 第四回「中華製SD検証3-解体



さてさて、弾速の計測といってももちろんコレは中華SDを計る為に駆ったんじゃありません。ましてやチームのものですから。でもきっとチームの人も中華SDの威力って気になってるよね★

というわけで俺の所有銃をすべて計測してみました。

FA-MAS
エントリーナンバー1番。東京マルイ製「FA-MAS SuperVersion」の箱出しノーマル。まさに初代の電動ガンでメカボックスも栄光のVersion1。さまざまな人の手を渡って最終的に俺の手元にある銃です。俺はブルパップはピーマンの次に嫌いなのでチームのレンタル銃として控えておいでです。


んで大変申し訳ないんですが写真を撮り忘れました。なので数値だけになります。

初速:64.2m/s
威力:0.69J

箱出しノーマルとしてのノミネートなんですがなんかかなり弱い気がします。最近のなんかは箱出しで1J近い威力を持っているというのに7J弱とは・・・。まぁ年代物だし1オーナーじゃない中古品だから仕方ないのかな?




MP5-SF
エントリーナンバー2番。東京マルイ製「MP5-R.A.S」ベースのファーストカスタム「MP5-SwordFish」。

以前うれしいことと言っていたのはこの銃をヤフオクで落札したことなんですね。カスタムメーカーのファーストの受注生産の一品です。しかも最近再販されたばっかなんですよ。というか中古ですが!! 屋内使用のみで傷無しだったから速買い。おかげで今月火の車。



SF-初速
SF-威力
超普通の性能でした。内部カスタムの詳細が委託品でわからないってオークションだったんで未知数だったんですがどうやらカスタムが外装だけみたいですな。MP5-R.A.Sの箱出しがきっとこんなもんなのかな。

このソードフィッシュの測定時に一発センサーの外側のプラスティックに被弾。ちとへこんだ。すまん、チームのみんな・・・。センサー自体に当ててないから許してくれ。というかソードフィッシュは銃口がスパイクになってるから計測が難しい。




MP5-SD6
本家本元、俺の愛すべき愛銃でメインウェポン、「MP5-SD6改」。中身はエチゴ屋の静林カスタム。1Jで頼んでたカスタムですな。改造後はかなり性能があがったのでコレは期待大きいです。

SD-初速
SD-威力
なんかもう驚きの数値だよね。初速もお店で受け渡し時に言われた90m/sにほぼぴったり。何度か分解もしてるんだけどさすがとしか言いようがない。散々今までけなしてきたエチゴ屋だけどもうコレはみんなにお勧めするしかないね!!

というかこのままでは法規制引っかかるワケだが。




MP5-中華
エントリーナンバー4番、シメを勤めるのは皆さんご存知「中華SD」。ミニ四駆のモーターで駆動しピストンがメカボ内に固定されていないというエネルギー効率の悪さがどこまで最悪の自体を生み出すのか。というかどんな数値が出ても驚きだと思うが。

中華-初速
中華-威力

( ゚д゚)・・・。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚)



弱っ!!

なんでしょう、この感覚。期待通りというか裏切られたというか。予想はできたんだけど裏切られた感じ。ここまで弱いとは・・・。弱いとか弱くないとかの次元じゃないよね。こんなんじゃ実際にゲームで使用しても相手に着弾を知覚されないよ。

さすがミニ四駆のノーマルモーター、その威力を遺憾なく発揮してます。これなら法規制なんて怖くもなんともない。いやむしろ摘発かなんか受けて当局にこの威力を見せたい。きっと驚くね。










ああ。

そうそう。





中華SDのマガジンが途中で逝きました(⊃д`゚)゚。

断末魔だったのか・・・。
【2006/02/11 10:48】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バレンタインですか | ホーム | 会社の飲み会ダタヨ>>
コメント
SD超SUGEEEEEEEE!!!
【2006/02/14 16:16】 URL | やたろう #-[ 編集] | page top↑
中華超SGEEEEEE!!!

あなたのSIGも結構痛い件。
【2006/02/14 17:47】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/510-d4541ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |