2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-5
■ ついにやられてしまった・・・ ■

もう飲まネコ問題も風化しつつある感じの今日この頃ですがまだまだ彼らは戦ってるんですね。正直俺ももう収束だな、と目を離しつつあったんですがこのたびついに俺にも影響が出る事態になってしまいましたので引き続きちょっと調べてみました。

前回、avexと2ちゃんねるの武器を次は調べると言っておいたと思うんですが今回はその武器、対抗手段についてです。

最初期には2ちゃんへの社長宅への放火予告書き込みなど幼稚な攻撃がありましたがあんなものは攻撃とはいえないし実行するだけ自分の立場を貶めるだけなので意味がありません。お金のからむもはや戦争ですから、個人が怨恨で動いたところで相手へのダメージは微々たる物なんですね。

だから大人として、というか経済的な戦いがやっぱ催されるんですが基本的にavexは下手なことはできないのは以前書いたとおり。2ちゃんねるは不特定多数のネットユーザーの集まりでavexは数千の社員の生活を抱える企業ですからね。なので実質的に両者が攻撃を行うのには目的がもうある程度決まっています。

avex側の目的はもうこの問題の風化でしょうね。これ以上騒がれて事を大きくされればそれこそ風評被害は無視できなくなるでしょうし。しかしこれは逆に2ちゃんねる側からすれば問題の長期化という目標を生むトリガーになっちゃってますが。なので2ちゃんねるの目的はまず問題の長期化ですね。長い間騒がれれば何も知らない人間への浸透は深まりますからね。そうすれば2ちゃんねらーだけでなく一般の方への不買運動の呼びかけにもなるし。そしてさらに2ちゃんねるはavexの挑発も目標でしょう。挑発に乗ったavexが何か起こせば揚げ足鳥をする準備を整えた上で。

そう、その挑発の矛先が問題ですよ。

>> 犬塚藍

愛チン(⊃д`゚)゚。

もう確かにね、「プラネタリウム」がパクリだと騒がれた時点でタイミングがやばいとは思ったんですが案の定ですよ。ついに愛ちんが2ちゃんねるの槍玉に挙げられてしまった・・・。実際パクリ疑惑はどうでもいいわけです。俺がパクリとして嫌がってるのはオレンジレ○ジだけですし。あそこはね、意図してパクッたって明言しやがりましたからね。だからだめ。ただ歌詞の引用はまずいと思います。ええ。そのまんまですからね。でも楽曲はもう制限なんてできないと思うんですよ。言い出したらもうきりが無いしね。そんなこと言い出したら

Hideだってコードパクッてるし。

なんの曲だか誰の曲だか言わないけどバンドやってるときにコピーしたらある楽曲とさびがコードまったくいっしょでした。要するにそういうことですよ。7個しかないコードで曲を作るんだからいつかは枯渇するわけです。だから楽曲はしかたねぇんじゃねぇかなと。




んでね。

実際自分の好きなアーティストがああやって槍玉に挙げられて思うのはやっぱショックですね。正直購買意欲は少し下がった。もちろん大塚愛は歌だけではなくもう存在そのものを愛しているのでこれからもすべて発売物は抑えていきますが盛り上がってるところに水差された気分っていうのかなぁ・・・。

いままで2ちゃんがどう騒ごうが「やれやれもっとやれ」だったんですがいざひいきのアーティストが槍玉に挙げられて上のように思ったのできっと今まで槍玉に挙げられていたナッチや浜崎、オレンジレ○ジのファンも同様にショックを感じたはずです。そしてふざけて茶化してる2ちゃんねるに対して嫌悪を抱いた方もいるでしょう。

今回の浜崎、大塚愛の流れは「のまタコ」⇒「花崎」⇒「犬塚」の流れじゃないですか。こうやって見てもやっぱavexのしたことは大きかったというかパクリを肯定しちゃったもんだからこんな問題になっちゃったんだよね~。

なんかMixiでは社長がMixiを閉鎖して謝罪文を出したようだけど結局自分は負けてねぇしみたいなオーラまんまんなコメントだったじゃないですか。あんな大人な人は見たことが無いですよ、ホント。いいかげんにしてほしい。社会的には謝ってる形だけどガキみたいなことすんな、と。

二次、三次、下手したらもっと末端の被害者になった気分としては。

avexつぶれればいいのに(゚∀゚)

ちと今回は個人的見解が入りすぎたなぁ。
【2005/11/11 02:55】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サバゲ日記:20051112 | ホーム | 買っちまったぜ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/418-702a8a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |