2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:20051112
■ インドアデビュー!! ■

初インドアだぁぁぁぁぁぁ!!

もうね!! そりゃね!! 楽しみにしてたインドア戦ですよ。今のチームはもう二年くらい活動してるけど一回もインドアやったこと無いんですよね。今のチームだけではなく高校のころからサバゲはやってますけどインドア経験は一度も無しです。そんなもんだから期待は否応なしにマックスですよ奥様!!


とはいえ。


八王子なんてバイパスでしか通らないところだから道がぜんぜんわからん。ナビってるし現場地図もPDFで携帯に落としてあるんだけどもうあぜ道の世界でどの道が地図に載ってる道でどの道が地図に載ってない道なのかはもうさっぱりですよ。八王子ってすげー。

しかも鉄工所内にフィールドがあるって聞いてはいたんだけどもうあたりいっぱい鉄工所だらけ。なんですか。FF6の最初の町ですか。畑か鉄工所しかないの。環境に配慮しすぎて失敗したシムシティみたい。

んでまぁ一見なんの変哲もない鉄工所に入りますと手前側の建物(バラック地とも言う)がどうやらフィールドの様子。中はビニールシートとベニアでなにやらくみ上げてあります。ほほう、ここが今日の戦場やな? 正直なんでもない鉄工所があまったバラックではじめたみたいな雰囲気でこの時点ではあまり期待はしてませんでした。

とにかく着替えて準備をはじめるのですがこの辺でもう雰囲気はガラっと変わります。フィールドマスターのお兄ちゃんがすっげぇいい人なの。サバゲ知識豊富でトーク技術もあってなによりすっごい話しやすい。どっかの千葉の口出し過ぎの親父とは大違いだ。 もうこの時点でここが気に入っちゃいました。サバゲっていうと無骨な野郎かフレンドリーな人しかいないのかって感じですが今日はアタリのようです。

20051112サバゲそしてゲームの開始ですよ。今日は趣向を変えていつもウチらと一緒にやってるAFCさんでチームにしてあいては代アニーズという若者チームでメンバー固定で楽しみました。それでちょうど6x6になるんですよ。まぁ前回の俺らのホームでの戦いでは8x12でもいい勝負ができてた感じですから、今日もコテンパンにぶちのめしてやろうって感じ?

・・・

・・・

申し訳御座いません(⊃д`゚)゚。

もうコテンパンどころの騒ぎじゃないです。最初一回勝っただけであとはもうボロボロ。何度やっても若者に勝てないの。こっちは全員がインドア初体験、向こうはそれでもまだ二回目だってのに。

でもわかったことがあってインドアの経験一回はアウトドアのそれに比べ物にならないくらい大きいね。アウトドアでずっとやってた人間となると顕著にそうだと思う。アウトドアの常識が一切通じないの。アウトドアで培ったもので役に立つのは引き金の引き方だけじゃね?ってくらい違う。だからそれに一回慣れておくのと未経験なのはぜんぜん違うと思った。

歯が立たないもん。

もちろん彼らは動きもよく連携もすごかった。ハンドシグナルとか使いこなしてるし自分の役割をみんな把握してるから何も言わずとも、声を発せずに速やかに動いてくる。いやぁ、チームってのはああでなくちゃ。みんなSASのビデオ見て特訓してるんだってさ。まったく、どっかのチームに見習わせたいよ・・・orz

取り合えずドアを蹴破って突入する楽しみのとりこになってしまったので来月もサクっと予約。今からもう楽しみでしょうがない。しばらく家に帰ってもドアの開け方が不自然だったw
【2005/11/12 02:54】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オレと巨像 | ホーム | 飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/416-4b3cc661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |