2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
選挙にこいけえいこ
■ もちろん選挙に行きましたとも ■

というワケで衆議院選挙が行われたワケですが。皆さんはちゃんと行きましたでしょうか。俺はもちろんいったさ、20歳になってから皆勤賞だZE☆ 投票しない者、政治批判するべからず!!

とまぁ別に衆議院は別に自民党に入れて終わりなんで特にないんですが選挙と同時に行われる「最高裁判所裁判官国民審査」が毎回気になる。なんかなんの告知なんかも無く投票にいくといきなり審査用紙を渡されて「やめさせたほうがいい裁判官に×をつけろ」っていわれてもさっぱりわからんですたい。

探偵ファイルさんが取り上げてました。

>> 選挙投票アナザーサイド (By 探偵ファイル)

さっぱりわからん。なんでこんなことをさせるのかが皆目検討がつきません。こんな、いきなり言われても最高裁なんて買い物のついでに寄るようなところじゃないし全然しらねぇよ? いったいこの制度は何なんでしょうか。

たとえばこんな事してたら適当に×をつける人が居ると思うんですよ、その裁判官がどういう人か知らないで。それでもし裁判官失格になったらどうするつもりなんでしょうね、公正な審査じゃねぇべや。その運が悪かった的に審査に引っかかった裁判官がこんな人でもわからないわけさ。



裁判官「なぜ殺したんですか?」
被告人「あの女に告白したらOKもらって喜んでたら指差しながらナワケネーって笑うんです。」
被告人「だから首しめて殺して海に死体を捨ててその上から小便しました」
裁判官「む・・・無罪!!」
 


こんな裁判官を実情も知らないで×つけちゃったらどうするのよ、国の損出だよ?

本当にワケがわからん。

裁判官も選挙演説に混じって該当で溝板演説すればいいのにね。

「私はブスに痴漢と勘違いされた男を守る事を誓います!!」

とか。

テーマ:2005総選挙 - ジャンル:政治・経済

【2005/09/11 15:47】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-2 | ホーム | 飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/352-45a7bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |