2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カラオケの鉄人達
■ 地獄のカラオケ大会 ■

以前、職場の人と仕事上がりに飯を食いに言った時のことです。古参の人ばっかりで飯に行ったんですがそこでカラオケの話が出ました。無類のカラオケ好きの同僚がみんなでカラオケに行こうと言い出しました。すると古参の人たちみんながある失われた風習を復活させようと言うのです。

「12時間耐久カラオケ」

昔はちょくちょく行っていたようなんですが最近はめっきり行われていないとの事。同僚の言葉が古参のカラオケ好きの心に火をつけ、12時間耐久カラオケが復活するようです。

しかしながら予定した当日に部内の新年度飲み会が重なり、12時間が9時間になってしまいました。しかしそれでも長丁場、しかも事前に酒が入っているので俺的には朝まで持つか不安でしたよ、ホント。そしたらまぁ、みんなはしゃぐはしゃぐ。普段の仕事姿からは想像だにできないさわぎっぷりでもう大変。「フーッ!!(裏声)」とか「イェア!!」とかもうタンバリンの取り合い。何が彼らをこうさせるのか。普段の激務がそうさせているのだろう。日々目に見えぬ敵と戦うサラリーマン。そのストレスは一度堰を切ると激流となって溢れ出すのだ!!

まずね、もうすごいのがGM(ゴッドマザー)ですよ。いつも怖いGMがカウンターまで届くんじゃないかって声量で歌う歌う。両手でマイクを抱え歌うはアグネスチャンですよ(;´Д`) オラ、カラオケデハジメテ聞イタ・・・。 んで普段から彼女のデスクはチャゲアスの生写真で覆われているんですけどやはり拳を利かせた「YAH YAH YAH」ですよ。しかもべらぼうに上手いの!!

そして負けじと以前ブログでも書いたネドリーが上手いのなんのって。ネドリーなのにレッドツェッペリンやらをすっげー迫力で歌いやがるのよ。いやマジで。純粋に感動しちまったよ・・・。でも朝方疲れてきて歌の合間に漏らすつぶやきは

debu.jpg(゚д゚;) オラ疲れちまっただ・・・


もうアニソンやらヘビメタやらロックやら酒と女とタバコとドラッグ。いや、ドラッグは無いけどね。年代も60年代から00年代までもう酒池肉林。いや、ちと意味が違うか。とにかく様々な年代、ジャンルが飛び交うすさまじいカラオケとなりました。そしてすべての曲でみんながタンバリンをかき鳴らし奇声を上げコーラスをがなり立てる。もう地獄。カラオケ地獄。あまっちょろい新兵では一瞬で命を取られかねない煉獄の世界。

でもね。

結局ね。

(;´Д`) 午前三時に逃亡しました。

翌日用事があったのもあるけどあんなのに朝まで付き合えねぇ・・・OTZ
【2005/05/22 10:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<Trouble on Weekend | ホーム | 泪橋を逆に渡る>>
コメント
会計、5800円でした・・・orz
カラオケで飲み食いするんだもんなぁ。
最後まで居たら7800円になるトコだったからヨシとするか・・・。
【2005/05/23 12:58】 URL | DAISUKE #grGQ8zlQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/218-609dc7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |