2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
職場の気になる人
■ ネットの達人 ■

春から新しい職場で新しい生活をお送りの皆様こんにちわ。新社会人の味方のDAISUKEです。これからも新社会人の皆様に役立つ情報を・・・

ヽ(`Д´)ノ 新社会人死ね!!

はい。のっけから飛ばします。なぜならオレは通常の就職活動は内定を取ったにも関わらず内定先に裏切られ現在アルバイトと騙されて面接した会社で契約社員からスタートというレールから外れた就職をしてしまったためです。

なぜムカツクかって? そりゃそうでしょう、オレだって普通の人みたく同僚と酒を飲んだり同期の女の子とオフィスラブったりしたかったわけですよ。あわよくば会議室で上司の美人キャリアウーマンと変な棒の出し入れによる打ち合わせなんかしたかったわけですよ。でも変な入り方したから同僚は同い年いないし職場は年上ばっかで挙句職場の女の人といえば妊婦とママ()だけです。

(;´Д`) 変な棒出し入れできないよ。

とまぁここまでは前置きなんですけどね。時代のさきがけとなるITで働いているとやっぱヲタクばっかりです。いや、俺もヲタクであることは否定しませんが回り全部となるとちょっぴりうんざりです。

そんな中、オレの席とパーテーションをはさんで向かい側にすごい人が居ます。パソコン三台に囲まれ、席の周りは食べカスやゴミだらけ。ISOなんたらできれいなオフィスなのにそこだけ亜空間。映画ジュラシックパークで元凶を作り出す主役のコンピューター技師「ネドリー」な感じ。

debu.jpg

イメージ:映画「ジュラシックパーク」で主演(デブ)を勤めたウェイン・ナイト

基本的にこういう人は好きじゃないんだが本名をGoogle検索してみると大変なことが解った。いやぁ、人は見かけによらないね。以下、ネドリー(職場でのコードネーム)の七不思議を大公開!!

■ でかいコミュニティサイトの運営をやっているぞ!!
職場でウェブ関係の仕事を一人で任されているので詳しいとは思っていたが会員数が半端じゃないコミュニティサイトを経営なさっている!!

■ なんか日本各地で講義をしているぞ!!
様々なウェブ系言語を習得したネドリーはある言語の普及委員の幹部で日本各地で講義をしている。どうりで休みが目立つわけだ!!

■ なんと早稲田の理工学部卒だ!!
ここまでで十分すごいんだがなんと早稲田の理工学部卒だ!! ITのエリートだね☆

■ さらに芸大に通学中だ!!
ウェブを組むだけでなくデザインさえも物にしようとしているのか!? 今は仕事の合間に芸大に通学中。

■ 個人情報ダダモレだぞ!?
なんとサイト経営のためかウェブに名前から電話番号、住所まで公開しているぞ!! 大丈夫なのか?

■ 眠くなったらエレベーターだ!!
なんと彼は眠くなったら人目につかない物資搬入要エレベーターで寝るぞ!! 正直はじめてみたときは死んでると思ったぞ!!

ごめん、七個無かった。



※ママ:以前も書いたような気がするが職場のBigMother!! 顔に刀傷のある(マジ)頼れる上司なのだ!!
【2005/04/15 11:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<時間の潰し方 | ホーム | エビを避けたら死亡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/165-ca9ce890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |