2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Blogについて思う事
■ TBについて ■

TB。TOBじゃないよ。TBだよ。テキサスバーガーじゃないよ、トラックバックだよ。

すいません、今まで隠してました。オレ、流行に乗るやつは最低だなどとのたまっているくせにBlogやってるんです。流行だからちょっとやってみたかっただけなんです。ごめんなさい。

いやね、なんか前置き考えないといけない風潮ジャン? 無理やり考えてるんだけどコレやめたほうがいいね。どうみても無理があるよ、前置きを無理やり考えるのは。例えるならば「ジャッジドレッド」のシルベスタスタローンのかぶってたヘルメットくらい無理があるよ。

judges.jpgサイズが合ってない

ここでようやく本題に入ります。トラックバック、略してTBって在るじゃないですかぁ~?(若者風に) 要するに人のブログの記事に自分トコの記事のリンクを貼り付ける宣伝行為です。いや、嫌いなわけじゃないよ? ただ要約するとそうじゃね? TB大歓迎よ、オレ。

そのTBなんですがここ最近学んだのが自分の記事がTBされたら感謝の意を表明すること。これがブロガーの常識。知らないヤツは黒人に「Hey Boy(そこのティムポの皮が胴見ても余ってる背の小さな黄色人種)」と揶揄されてしまう。なのだが。これはおかしくないか? オレの注釈を添えた形でTBの現在の会話を再現してみよう。

※Aの記事にBがトラックバックした。
A「TB(ウチのブログに宣伝活動)ありがとうございます!! こちらからもTBさえていただきますね(こっちだってカウンター欲しいんじゃい)
B「トラックバックありがとうございます~(チクショウ、やり返しやがったな)。私も貴方の記事と同じようなこと考えてたんですよ~~」

おかしくないか?

いや、上の表現は確かにいい表現ではないが自分のブログへのリンクを張ってもらうんだからTBするほうが感謝の意を先に表明すべきだ。純粋にカウンター目当てじゃなく同じ考えをもった人間の輪を広げるのが目的のTBなら感謝の意を表明するのではなくTBしたら同時にコメントも残すべきだと思う。例えば「自分のブログでも同じような意見を掲載しているのでTBしておくので見てみてください」な感じで。

いやね、普通のTBは別にそんなこと思わないわけですよ。ただ宣伝目的のエロサイトとかのTBがウザくてね。一応TBされたらこちらかもTB返しして御礼を言いに行っているわけです。しかしTBをたどったらけたたましくポップアップブロックが鳴り響いてエロサイトだったりすることが多いんですよ。ソレがイヤでね。別にこんなこと言っても奴ら社会のゴミは聞く耳持たないんだろうけどね。

あとオレが思った安直だけどTBしても疎まれないやり方。こちらからTBする場合は本文中にそのページへのリンクを貼る。そうすれば相手がわざわざTB返しに来なくとも相手側へのリンクは保証されてるわけでお互いいい気持ちだよね。
【2005/05/16 15:47】 | 真面目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<八条中学校校歌三番 | ホーム | 八条中学校校歌二番>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/210-406a495d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |