2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
AV論:08
■ 趣旨を把握して空気読め ■

あいもかわらずAVを買いあさってる今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。知ってのとおりAVは本棚に堂々と、威風堂々と飾るのがポリシーなので部屋の本棚に飾ってるんですけどそろそろ置く場所がなくなったのでデスノート全巻をうっぱらったDAISUKEです、こんにちわ。

最近久しく更新できていませんがこれは公私共に非常に忙しくなってきたせいでして、本当に寝る間も惜しんでさまざまな作業に追われています。書類を右に左に流して数億の金を動かしているんですから大変です。この前もソフトオンデマンドの星ありすの新作AVを発売日前日にフラゲして大変うれしかったです。

店に入って数秒でレジに向かったからきっと玄人だと思われたに違いありません。




そんなごくごく一般的なサラリーマンの日常を過ごす今日この頃ですがどうしてもやはり許せないことはあります。誰でももちろんそうですがアグネスチャンの生まれ変わりと称されるほど 自愛 慈愛の心で満ちているオレだって例外じゃありません。

誰がアグネスチャンやねん。

でもアグネスチャンはデビュー当時は巨乳で売ってたんだよね(´∀`)




皆さんはフェチはお持ちでしょうか。なんか別の日記でこんな書き出しがあったと思いますが俺はそれはもうたくさんフェチを持ってます。売るほどあります。売りたいです。買って下さい。

フェチというのはある趣味趣向に対して非常に奥深くまで追求してしまう物で特定の趣味に関してはその趣味を理解できない人間にはドン引きされてしまうくらいこだわりがあるものです。ドン引き、しょっちゅうされてます。ええ。

フェチ心を満足させるにはやはりフェチを満足してくれるアダルトビデオを見ればいいわけです。足フェチであれば足フェチのビデオを、胸フェチであれば胸フェチビデオを、真空フェチであれば真空フェチビデオを・・・。幸いなことに現代の世の中では非常に多くのフェチはカバーされています。いい時代に生まれたものです。




しかしながら。

オレがどうしても許せない事はここに潜んでいるのです。





フェチ系ビデオはもちろんフェチを満足させるためにあるワケで、フェチ心をわかってくれていて、痒いところに手が届く存在であるべきです。昔は確かにそうでした。フェチ系ビデオはビデオ販売店でもレンタル店でも"フェチ系"として棚を一個与えられる程度しかありませんでした。しかし最近ではメジャー系フェチはそれ一個だけで棚を与えられるほど市場は豊かになったのです。

もちろんそれ自体は大変喜ばしいことで、カバーする範囲が増えるだけでなくひとつのフェチ系にしても選択肢が増えるのは大変うれしいです。もうこれで近所のツタヤのエロコーナーを借り切ってしまって行く価値がなくなる、といったこともなくなるのです。

ただこれはアダルトの世界だけの話ではないのですが数が増えればクオリティの低い物も同時に多発します。仕方ないことと言えばそれまでなんですけどやはりお金を出して買うわけですからそう行った物を引かされてしまうと悲しく、憤りを隠せないんですよね。

具体的に考えて見ましょう。





まずはわかりやすくコスプレ物。これは言わずともがな、メイドさんや女子高生、アニメのキャラなどの衣装を着てのプレイが主体となります。あくまでオレの観点ですが実際このジャンルにフェチを求める者としては女優なんぞどうでもいいわけです。要するに女優がまとっている衣装に用があるわけで、女優がかわいくなくとも衣装がよければ買うわけですよ。

しかしながら、昔からコスプレ物にいそしんでいるいわば老舗の「GIGA」なんかは大変よくこのフェチ心を心得ていると思うんですが近年のヲタク文化の流行でこのジャンルに乗り込んできた弱小AVメーカーの中には趣旨を理解していないメーカーが多いです。


(;゚Д゚)なんで服を脱がすかなぁ・・・。


先述したとおり、用があるのは衣装であって女優じゃないわけです。すなわち全裸にしてしまってはもはやティンピク度はゼロなんですよ。言うならばシールが入っていないビックリマンシールですよ。シールがついてなければ誰があの安っぽいウェハースを大量に買うのさ。

結構オレは好きだけどね。

望ましいプレイスタイルもちろん、最初から最後までガッチリ服を着込んでヤンヤンされてもAVとしてそれはそれで問題なのですが脱いでしまうのは言語道断。コスプレフェチが求めているのは衣装をはだけさせての露出なんですよ。原作や本職では味わうことのできない衣装の下を見たいわけですよ。衣装と込みで

この辺のフェチ心もわからずに新規参入するメーカーが多くて困ってます。






次に痴漢物です。痴漢物は大変難しいと思うんですけどがんばって説明します。オレの主観がメインですが痴漢物を見る痴漢フェチは何を求めているかはお分かりですか?公式に当てはめると以下のようになります。

痴漢される ⇒ 周りに人がいる ⇒ こんなところでヤメテ!! ⇒ 体は正直だぜぇ?

え? 違います・・・?

少なくともオレは痴漢物の楽しみ方は上記の公式だと思うんですけど、要するに大衆の面前で声を出すことも許されずに恥ずかしい思いを耐える女の子にティンピク度を求めていると思うんです。そんなもん、ケツ触るだけだったら収録はラブホでいいじゃんね。

上記の工程で回りにばれないよう耐える女の子を表現するにはどうしたらいいか。たとえばここで女の子が鉄の意志でまったくの無反応だったらまるで意味が無いわけです。求めてるのは"そんなにいじられたら感じちゃうけど回りにばれないように我慢しなくちゃ☆"なワケですから。だから弱点を攻められたときに思わず体がピクッとしたりとか思わず声が出ちゃうような描写がほしいんです。

耐え忍ぶ!!周りをスタッフやエキストラで囲んでばれないように密集体系で撮影する形式上厳しいのですができれば女の子の全身、ないしは表情をメインにカメラに押させてほしいんですよ。歯を食いしばったり声が回りに聞こえないように口を手で押さえたりなんて表情はティンピク度高いですよ。

それなのに。

それなのにですよ。

最近量産される痴漢系AVはヒドい物が多いです。何がひどいって、痴漢ながら手マンで潮吹きさせたりするんですがずーっと股間のアップ。最近はモザイクの面積が減ってきたとはいえ画面いっぱいに女の子のケツでそこで手がせわしなく動いてるだけの映像を延々10分も15分も流すわけですよ。どうせいっちゅうねん

"恥ずかしい!!"って表情が写らなけりゃそんなもん部屋でやってる手マンと変わらないつぅの。おっぱいとかモロンと出されて「イヤっ、恥ずかしい!!」ってのが見たいんだっちゅーの!!!!

(;´д`)ハァハァハァハァ






最後はイカせまくり系です。イカせまくり系といわれてもピンと来ない方のために軽く説明しますが読んで字のごとく、女優さんなんかを拘束して逃げられない状態にして電マやバイブなどで何度も何度もイカせまくる様をひたすら行うAVです。

最近ではポルチオなんて呼ばれるプレイも流行ってますね。

そんなイカせまくり系なんですが見るほうとしてはやっぱ"もうこれ以上はイケない!!"とか"これ以上イッたら壊れちゃう!!"ってのが楽しみなもんで理想的な物としては女優が涙を流しながら懇願するけどそれでもまだやめないでイカされ続けるってのがやっぱ醍醐味ですよね。最後はもう前後不覚になってそれでも腰を振っちゃってる、とか。



さてここでいきなり生々しい話になりますが男女問わず実際のエッチで上記のようなプレイを行ったことはありますか? 程度こそ軽いにせよおそらくほとんどの方はあると思うんですが、その際の楽しみとしてはどの辺に魅力を感じますか?

イッた直後もまだ攻めるのをやめない。

これに限ると思うんですよ。そういった経験上から言わせていただければやられて一番応えるのはイッた直後にまだ攻めを続けられる事だとおもうんですね。男女問わず。「ちょ、今イッたばっかだから!!」って経験ありますよね。攻めるほうもそんな態度を見て攻めの手を緩めるどころか調子に乗ってどんどんエスカレートさせてしまうというか。

ということはですよ。

実際のイカせまくり系AVに求められているのはそのプレイの延長線上なワケです。実際の恋人に対してそれを際限なく続けることはできませんよね。さすがにどんどん抵抗は強くなって最後には喧嘩になりかねないですから。

そんな現実にはできない"やりすぎのとことん"と"やり続けたらどうなるの?"の先を見たいわけですよ。前後不覚になって最後は「もっとー」って言い出すところに求めるティンピクがあるんです。

・・・だよね?

なんですけど、このジャンルが流行り出した当初はよかったんですよ。無名な感じの女優を本当に気絶するまでトコトンやり抜くAVが多かったんです。見てるほうも延々と続く狂った宴にティンピクしっぱなしですよ(゚∀゚)=3

ところがですよ。

最近このジャンルにそこそこ有名な単体女優が出てきたりとか、純愛系が得意で攻め抜くことを得意としていない大手メーカーが参入してきまして。もちろん間口が広がるのはフェチとしては大歓迎ですよ。冒頭で述べたとおり選択肢も広がりますから。

しかし!!

結局上記のような"有名な単体女優""普段攻めのAVを作っていない"メーカーがこの手のジャンルに手を出すとどうなるか。もう懸命な皆様ならお分かりかと存じます。そうです。攻めきれないんです。

イッちゃった直後も攻めをやめずに連続でイッちゃう姿が色っぽくてプチSな心を満たしてくれるのに"女優がイッたら少し間を置く"なんて事をしやがるんです。何を遠慮してるんだと。イカせまくりなのに女優に気遣ってどうするんだと。要するにイッたからといって少し間を置いてから再開では連続で昇り詰めることがなくなるわけですよ。ただ一回のアクメとして回数こなすだけになっちゃうの。

格ゲーなんかでもそうでしょ? ただの攻撃を繰り替えすんじゃなくて連続技としてコンボ決めなきゃ意味ないでしょ? 格ゲーで言えば延々としゃがみ弱キックしてるようなもんですよ。なんだそりゃ、初代ストIIのリュウか。


人間というのはイッた直後が一番敏感です。そこで攻めの手を緩めずに攻め続ければすぐにまた絶頂を迎えるものです。なので攻め続けることによって短いスパンで何度もイく事になるんですよ。そのコンボの果てに前後不覚の痙攣状態が待っているというのに・・・。






という事でAVとしてジャンルの空気を読まずにみようみまねで参入して結果として濃かったフェチの世界に駄作を混ぜ込み全体的な平均を下げている今の現状に杞憂を感じているわけですよ。というか何より買ったときに悲しくなるからね!!

AVは日常ではできないプレイを楽しむものでありそれはまさに夢を売る行為。

各メーカーの皆さんにはAVは夢を売る仕事だということを念頭に、とあるフェチを扱うのであればそのフェチをもつ人がどこにティンピクを求めていてどのシーンでティンピク度が上がるのかをしっかりとリサーチしていただいて製作に乗り出していただきたいものです。







こんな感じで買い続けてフェチを深めつつあるオレなんですけどこの前飲み会で「お前の"ハード系"は本当にハードすぎてキツい」見たいな事を言われました。

(;゚Д゚) あ・・・あれ?
【2006/08/22 16:22】 | アダルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<俺はとことん止まらない!! | ホーム | 個室の人生交差点>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/623-e1ff04d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |