2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
俺はとことん止まらない!!
■ とてもお利口さんなんです。 ■

俺が子供のころを比べるとずいぶんと住みやすい世の中になったものですね。とても生活は便利になりました。放っておいてもお風呂は沸かしてくれるし室温は常に適温に保たれます。何をするにも機械のサポート無しではそのうち何もできなくなるのではないでしょうか。先日の関東停電でも、オール電化の家では大変だったようですね。

そんな機械化されて久しくもはや手放せないのがカーナビですよ。いまや道路事情に詳しいとされるタクシーの運転手もカーナビは搭載してますよね。タクシー会社によってはルート選択でのクレームを防ぐためにカーナビでの最短ルートを運転するといったところもあるようです。

そんなカーナビですが俺も車購入時にサクっと購入しまして、一個型落ちなんですけどPanasonicのHDD/DVDナビを購入しました。車の本体が中古で安かったのにかかった費用の1/4をこのナビにとられました(⊃Д`゚)゚。



そんなお気に入りのカーナビなんですけどHDDナビっていうのは大変便利でして。何がすごいってHDDを積んでるんですよ。当たり前ですが。このHDDはもちろん俺のPCのようにエロ動画データベースを作るためではなく地図情報がメインになります。そして音楽データを取り込むことができるんです。

具体的に機能を説明しますと、一度再生したCDの中身はすべて変換してHDDにコピーして、次回からもうCDを入れる必要がなくなるんですよ。これは恐ろしい機能ですよ。もうTSUTAYAの店の前で取り込んで駐車場を出ずに返却することも可能です。便利な時代になったものですね。



という事でせっかくの機能ですから使わなくては損です。かばんに大塚愛様のCDをすべて詰めて、ドライブがてらHDD取り込み大会を行いました。等倍でしか取り込めないみたいなので一度全部再生しなければならないので時間がかかるんですよね。でもまぁ大塚愛なら聞いていて苦はなくむしろ極楽ですから。

というわけで時系列で「桃ノ花ビラ」から入れていきますよ。このHDDナビは内部に楽曲データベースを持っているからCDを入れると勝手に参照して曲名を表示してもらえるのですよ。

再生/録音中:「桃ノ花ビラ/大塚愛」

ナビの画面に録音中である旨が表示され、キュートな歌声でご機嫌ドライブの開始です。





録音が終わると次をいれ、録音が終わると次をいれ。

そんなとき事件は起きました。



シングルの「SMILY」をナビに入れたときです。



















男らしすぎ( ゚Д゚)ポカーン


・・・え?

あれ、おかしいな。大塚愛入れたはずなのに。

女の子らしいキュートなナンバーが流れるはずなのに・・・。





というか実際再生中の曲は大塚愛なんですよ。表示が景山ヒロノブなだけで。


そうです。

このナビが発売されたのは去年です。そしてデータベースは内臓のデータベースです。HDDの中に楽曲データベースは保存されてます。要するにナビ発売以降に発売された曲に対しては、データベースに無いから似通った再生時間の曲をあてがうわけですよ。「これじゃねぇかな?」って感じで。

しかしですよ。

なんで天使かと間違えてしまうほどかわいい歌声なのによりにもよって景山ヒロノブの兄貴なんですか。アニソンじゃないですか。男の歌じゃないですか。なんですか、「俺はとことん止まらない!!」って。止まるところではちゃんと止まってでしゃばらないでください(⊃Д`゚)゚。



しかしこの後も時系列で読み込みしてたわけですから次々と間違った曲名で表示され続ける大塚愛です。あるときは景山ヒロノブ、あるときは渡辺美里、そしてあるときは東京プリン・・・。東京プリンて。



結局、間違った曲名で登録されてしまったCDは録音後に手打ちで正しい名前を打ち込んでやらなければならないんですよ。一枚再生が終わるたびに路肩に車を止めてピコピコと操作をしていったわけです。

どんなに便利になっても、最後は人間なんですね・・・orz

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

【2006/08/28 11:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<a-nation'06 | ホーム | AV論:08>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/624-7f5393f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |