2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:0600702
■ 定例ゲーム in SPLASH ■

ずいぶんと暑い日が多くなりまして、すでに俺の部屋はクーラーガンガン体制に入りました。超都会っ子の俺は冷房の無い部屋で26度を超えるともう変な煙を吐きながら死んでしまうので注意が必要です。

そしてしつこいようですが暑い時期といえば勿論サバゲの季節ですね。というか夏にサバゲ以外の遊びが在るのでしょうか? 在るのならばぜひ聞かせていただきたい。

という事でサバゲですよ。

イメージ図今回は定例であることと猛暑のため一切撮影ができなかったのでイメージ図で雰囲気を察していただきたい。

今回は予報では雨だったので行っても屋根の無いところでの休憩が懸念でした。実際森の中は雨が降っていても余り地面までは通ってこないので小雨程度だったらわからないくらいなんですよ。でもソレはゲーム中だけのことで休憩中はそうは行きません。休憩所は大抵屋根が無い広場ですので雨は致命的です。装備は置いて置けないし休むときもズブヌレになってしまうからです。

なので今回はSPLASHに数少なくある"屋根付き休憩所"を確保すべくかなり早めに出発しました。何せ"屋根付き休憩所"は2箇所しかなく逃せば即、広場です。これは一大事です。なんとしても確保せねばならない。戦争はすでに始まっているんだ(゚∀゚)=3





開始2時間30分前、到着。

(゚∀゚)屋根付き確保ぉぉぉぉぉ!!





開始2時間前。

('A`)誰もこねぇ・・・。





開始1時間30分前。

('A`)誰もこねぇ・・・。





開始1時間前。

やっと来た・・・orz





要するに一着をとるにしても1時間も早かったわけです。用心に用心を重ねた結果なんで仕方ないんですけど余りにも早すぎてもう開始前にグダグダ。しかもすっごいいい天気で超暑いの。日差しでメロメロ。

なんか「あいつら張り切りすぎじゃね?」みたいな視線も感じつつゲームですが今回は結構大変だった!! 久々の連合での参加なんだけど途中からXポイントとかいう変な草原の真ん中がポイントに加えられたからですよ。

見渡す限り2mくらいの草が茂る草原。敵どころか味方も見えないのよ。

どうせいっちゅうねん(⊃д`゚)゚。

Xポイント出発の時は崖の上から掃射を食らって開始2秒でハチノスだしXポイントを目指すときは地の利がある敵に囲まれて1対6で陣地を守らなければならない事になるし・・・orz

結局、マップが頭に入ってないから急にXとか言われても全然対応できずに無駄に死ぬゲームがずっと続きました。しかも最後は雨が降ってきちゃってインドアフィールドに移動で、SPLASH定例で楽しみにしてた全フィールドを使っての大ゲームができなかった・・・。

まぁ斜面を駆け上ったり走り回ったり内容は相変わらず濃かったからいいんだけど。




Xこれからも使うならSPLASH定例はちょっと・・・('A`)
【2006/07/03 20:38】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インディペンデンスデイ | ホーム | 新しいSTEPへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/609-bb899794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |