2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かっぷらーめん
■ 勘違いをしないでほしい。楽だからではない、美味いからだ!! ■

カップラーメン先日、買い物に行くのが面倒で行ってないから弁当のおかずが無いと親に言われました。そこで俺は意気揚々と「カップラーメン持ってくからいいよ」って言ったんですよ。そしたら親が「申し訳ないねー」って申し訳なさそうにするわけですよ。一見普通かと思われるんですが俺にはコレがどうにも納得できない。

そもそもカップラーメンを見下している挙動じゃないですか。「カップラーメンなんぞを持たせてる家と思われると恥ずかしい」「手作りではなく安易なカップラーメンを食べさせては不憫だ」という感情から上記の発言は来ていることにままならないのですよ。

これは彼女の家に半分住み着いていたときもソウだったんですがカップラーメンはやはり悪のようですね。栄養が偏るからでしょうか。ジャンクフード(て言うのか?)だからでしょうか。カップラーメンはやむなく食すもので好き好んで主食にするべきではない風潮がありますよね。

おおいに意義を唱えたい(`д´)/

そりゃ確かに栄養は摂取しすぎるかもしれません。偏るでしょう。どんなけバカな俺でもアレだけ食う生活をしてればいつかは死に至るというのは理解できます。でも見下す必要は無いわけですよ。

世の中には体に悪い食べ物なんていくらでもあるじゃないですか。

ステーキだってソウですよ。食い続ければいつかは死に至るわけです。でも今晩ステーキだって言うとみんな感嘆の声を上げますよね。決して「申し訳ないねー」とは言わないわけです。

・・・え? ウチが貧乏なだけ・・・(;´д`)

俺は味が好きでカップラーメンを食しているんです。ひとつの料理としてカップラーメンを愛しているんです。エコヒイキ差別無くカップラーメンを献立ラインナップに入れたいわけです。どうして見下されてしまうんでしょうか。本当に理解ができない。





ということを彼女にその昔力説しました。「好きだからカップラーメンなら何杯でも食えるぜ?」ってね。そしたら何されたと思いますか。そのとき家にあったカップラーメンの備蓄に次々お湯を入れ始めるんですよ。もうわんこそばのように。

一杯食い終わる頃には次のカップラーメンが完成してるわけです。

まさにエンドレスカップラーメン。

俺ももう意地ですから、「一平ちゃんはトンコツだよね!! うまうま」とか「ホームラン軒はラーメンの宝石箱だね!! うまうま」とか全部をおいしそうに食べましたよ。ええとも。その無理してる様子を彼女はゲラゲラ笑うわけです。自分は一杯だけ食べてちょうどいいころあいでやめて満足してるわけです。

申し訳ない!! 何杯でもってのは嘘です!!

俺 ● - ○ カップラーメンx2・カップ焼きそばx1
 (15分30秒:フォール)

【2006/03/15 11:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<傘ラプソディ | ホーム | Mr.スミス&Mrs.スミス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/542-e423222d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |