2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:051105
■ もう毎月秋葉原いってね? ■

ずいぶん遅れましたが土曜日の秋葉原買出しの模様です。


みなさんは時間に正確な方ですか? 俺はもう待ち合わせがすっごい無理な人です。そりゃね、さすがに待ち合わせ時間に目が覚めたりは最近はないですよ。でももう言い訳でしかないんですがこう毎日深夜まで仕事だともう寝たら起きられないんですよ。体が土曜日だということでもう起きないようになってるんですよ。いいわけですが。だめ、絶対。

ってゆーかぁ、俺自身買い物なかったんだしただ案内するだけなんだから遅れてもいくね? 社長出勤で当然じゃね? などと開き直ってみても罪は罪、かっこよくいえばギルティですよ。


ということで余裕の30分遅れ。ホント申し訳ない。


んでその間どうやら彼はパチンコで時間をつぶしていたんですがこういう時間がない時ってのに限って大当たりなんですよね。なんつーかこう、欲目がないって言うか何気なく入った方があたるというか。2万勝ちですって、奥さん。時給換算で4万ですか、そうですか。

確かにギャンブルというのはあこがれます。どこかのいかさま勝負になっちゃってるギャンブル漫画とか大好きですしね。しびれるような感覚は確かに味わいたい。でもここだけは自慢できるんですがギャンブルはやらないんです、俺は。まぁ馬を見たいってんで競馬場つれてってもらってノリで名前で馬券買ったことはあります。一度だけね。そのときは偶然4000円勝ちでビギナーズラックを使い切ったと重思い、以降一切ギャンブってませんけど。

そんなこんなで遅刻を怒られるどころかタバコを逆にいただいて買い物を開始しました。今回俺がほしいのは次回インドア戦用の減速アダプター。さすがにインドアの狭いところで戦うんですから、1Jチューンのままでは怪我させてしまいます。ということで購入なのですが今日一緒に買い物に行ったのはリッキー。群馬の大富豪でございます。最近めっきりサバゲにこれなくなって久しいのですが装備だけは買っておこう、という豪傑です。

まずは馴染みの軍装屋へ。今日も例の兄ちゃんでやっぱすっごく対応がよかった(´∀`) 客商売はこうじゃなくちゃ。すんげぇ気持ちよく買い物ができた。リッキーはかねてからほしがっていた迷彩服上下セットを購入。セレクションはピクセルカモ。実用じゃ一番効果的だしね。んで軍用サスペンダーとベルトも購入。グレネード用ポーチもお買い上げで総額20000円。

そうです。

勝ち分で相殺ですよ。

なんかこう空しくなるよね。がんばってこっちはお金ためて買ってるんだけどこうあぶく銭で購入されるとね。まぁパチンコは収入だけじゃないからいいんだけどね。ええ。でもまぁしいて言えば俺が遅刻したおかげなんだけどね。

んで次は秋葉原のサバゲ屋「ECHIGOYA」でお買い物。俺の今日の目的の減速アダプターとそれのアタッチメントを探しました。リッキーも減速をいつかインドアやる日のために買ってました。ただここで「ECHIGOYA」の問題点がまた勃発ですよ。

思えばここには何度も泣かされてます。

>> カスタム失敗の巻

なんか俺の銃は特殊銃だからマルイの純正の「減速アダプター」はそのままでは付かないんですよ。サイレンサー用のネジにつけるものなんですが俺のは正ネジという通常のネジ巻き方向のネジなんですがこれは逆ネジ仕様なワケです。だから「正⇒逆変換アダプター」を買わなければならない。ところが店員の兄ちゃんが言うには対応する商品は無いそうだ。店に無いんじゃなくて存在しないと。これは困った。「正⇒逆変換アダプター」はあるけどそれが「減速アダプター」に付かない形状なんですって。困り果ててたら通りすがりの店員さんがぼそっと。

店員B「これ使えば付くってば」

(#゚д゚)グゥゥゥゥルァァァァァァァ

ほんと店員の当たり外れの多い店だよここは!!
【2005/11/07 23:18】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つなげよう、エロ達のワ | ホーム | 05大学学園祭-後編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/412-586d52ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |