2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CD/Vertical Infinity/TMR
■ Vertical Infinity / T.M.Revolution ■

え~、なぜかTMRファンの友人にいただきました。
「おまえは西川のよさがわかる人間だ」
そういい残して置いて行ったのですが確かにTMRは嫌いじゃないです。
というよりも世間が抱いてるイメージは好きではないですが彼の場合、ライブがすごい。
ライブを見ればイメージ一変、好きになる人は多いと思うんですけどね。
そういう意味で西川は好きですがこんな形で認められるとは・・・。


というわけで最新アルバムです。
最近の新曲はみんな何かしらのテーマになっていたはずなので聞けば解ります。
スパイダーマンの映画テーマなんぞCMでガンガン流れてましたからね。
んでやはりCDはデジ音が目立ちます。それでも最盛期よりは生音に近づいてはいます。
んで目立つのがバランス。今まではボーカルメインでバランスとっていたのを
全体的な調和を重視したバランス取りになっていると思います。
なので今まで見たいな前面に押し出す西川ボイスはありませんが音楽としてはこっちのほうが自然な形ではないでしょうか。この方向性で行ってほしいです。
あと思ったのはミドルテンポ系列の強化かなぁ。
ハイテンポな曲が目立つ今までとは違いミドルテンポにも力が注がれています。
今まで注がれていなかったわけではないですが明らかに取り組む姿勢が変わっていると思います。
全体的にまとまりができ、やっぱり生のライブの音楽性とは違いますが徐々にその差異を埋めていっている段階なのかなぁ、と思います。
TMRをちゃんと聴いたこと無い人はライブもお勧めですがこの辺のアルバムを聞いてみるのも面白いと思いますよ。


評価:★★★★★★★☆☆☆
【2005/02/01 13:57】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<DQ5-17 | ホーム | 新年会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/34-0d423d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |