2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
横浜買出し紀行
■ 横浜は通っただけだけんねw ■

というわけで!! というワケもクソも無いんですが買い物なんですわ。町田近郊の16号沿いにあるサバゲ雑誌で有名な「TamTam」という店に行ってきました。さすがに遠いので車で行ったんですがやっぱやばかったね。休日の晴れた日だけあって路混みまくり。もう休みは家でおとなしくキュリー夫人のDVDでも見とけって話ですよ。

とりあえず一度店の前を通っただけなので心配だから同じ道で行くことにしました。驚くべき無計画で店の場所さえ調べずに車にルパンよろしく飛び込んだのでサッパリ。あらかじめ調べておけばカーナビでもっと近い路があったのにわざわざ246と16号という渋滞のメッカを通過したわけですよ。アホだな、オレ・・・orz

したらすごいのな。超でっけぇオモチャ屋。オレんち付近のヤマダ電機真っ青。しばらく唖然としてしまいました。んでタムタムといえば新品電動ガンがいきなり40%引きというもう店の親父は首を釣る覚悟なのかそれともそれでも儲けが出るほどもともとの設定があこぎなのか考えれば後者なんだろうけどビックリ。別に、オレは生涯今の愛銃だけで行くことを決めた野武士なので見もしませんでしたが。とりあえず近所のサバゲ屋ではマグキャッチプラスと注文したはずなのにマガジンクイックリリースを買わされる憂き目にあった因縁のマグキャッチプラスを購入。あと三点スリングを買いました。意外と安かったです。ああ、部品名称でなんだかわからない人は知らん。勝手に調べろ(笑

ただここでの思いでは店員さんです。「グフフフフ」ともう人間なのか獣なのかもしくは無機物なのかの判別も着かない笑い方をするデブでのっぽな店員さんに遭遇。しかもアイコンタクトでマンツーマンディフェンスをかまされ質問はすべてそのモンスターにしなければならないという状況に陥りました。毎回毎回、どこ行っても変なのに好かれるのはどうにかしてくれ・・・。

ただまぁオレの銃の名前出すだけで「ああ、あのモナカですな」とかカグキャッチプラスというマイナーな商品名だけで迷わず案内できるあたり知識はあるんだろうな、必要以上に・・・(⊃Д`゚)゚。

そんなこんなで帰り道は町田に寄ろうとあてずっぽうで横道入ったらビンゴで40分は違ったな、という近道を偶然発見。行きの苦労がすべて水の泡になりましたとさ・・・。

ちなみに町田で寄った行きつけのサバゲ屋で商品を購入中、親父にこんなこと言われました。

(゚∀゚)「さっき仲間が来てたよ」

世間って狭いっすね・・・。っていうか仲良くなりすぎだっつの。でもオレが紹介するビギナーにはオマケするくせにオレには一回も安くしてくれないのはどういうわけなんでしょうかね?

050605-1.jpgああ、あと町田で大道芸人がなんかやってた。未熟すぎたけど拍手だけはいっぱい送った。

【2005/06/05 15:12】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サバゲまとめ | ホーム | 会社ですがなにか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/236-7829cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |