2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
有害図書指定開始
神奈川県、ゲームを有害図書指定!!

ついに始まりました、神奈川県のゲーム有害図書指定。要するに残虐性が認定された有害指定図書のゲームは未成年は購入できないということ。去年から騒がれていてついに施行となりました。5月末にゲームの審査会があって特定ゲームを審査員がプレイして結果を考える会があったらしいのですが今回有害指定第一号になったあのゲームをえらい人がプレイして審査したのでしょうか。

グランド・セフト・オートIII今回名誉ある有害指定図書第一号を頂いたのはこのGTA3。オレも実際にプレイしましたがヴァイオレンスの嵐。一人の男が町を阿鼻叫喚の地獄に叩き落すゲームです。もう撃って轢いて撃って轢いて。知らない人のために説明すると車奪って殺すゲーム。なんかマフィアとかヤクザとか勢力があって仕事を請け負いながら金を稼いでいくんだけど三歩歩けば殺しのジェノサイド。

たしかに暴力シーンでは今でてるゲームでは一番かも知れないな。元々パソコンソフトだったんだから仕方ないような気もするけどね。それでも随分表現をやわらかくしてPS2に登場してたんだけど可愛そうに(⊃Д`゚)゚。

オレもこれはサルの様にやりましたね。金稼ぎが目的なのに「ぶっ殺しタイム」とかワケ解らないボーナスがステッキですね。車で人轢くと金が入るしな(笑 多分撲殺すると財布を奪えるんだけどそのシステムだと思いますが。


残虐シーンだけで言ったらパソコンゲームの「POSTAL」なんかもっと酷いけどね。こっちはもう完全に殺しが目的のゲーム。パレードの列に火炎瓶投げつけて火が移っていく様をビルから眺めたり死にたくなくて地面を這って逃げる一般市民にとどめを刺したり。まずはパソコンゲームを規制すべきでは?

ヤクイゲーム、「PPOSTAL」


おいお前ら表へでろですがGTA3はオレは子供にはやらせたほうがいいと思うんですよね。だってこのテのゲームにしては日本語の発音がかなり正確なんです。勢力図の中にYakuzaが出てくるんだけどすれ違いざまや車を奪うときに一言発するんですね。その時の声がドスの利いた声で正確な日本語だから面白い。



Yakuza「オレの親父が怒ってるよ」
Yakuza「魚臭ぇなコノヤロー」
Yakuza「いい服きてんじゃんか」
Yakuza「オレの車だっちゅうーの」

(⊃Д`゚)゚。 魚臭いってなんだよぅ・・・。

でも日本人はビルの屋上に鳥居作ったりしませんから!!

残念!!

ちとGTA3検索してたらやりたくなってきたので今日買ってなかった続編買いに行きます。旬だしね!! 免許証見せるのかな、やっぱ(゚∀゚)
【2005/05/31 11:11】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<リニューアルのお知らせ | ホーム | 巨乳講座:03>>
コメント
どうやらGTA3を対象と決めただけでまだ制約は掛けられていない模様。
なので制約が正式に掛けられたのを確認して購入に行く事にします。
【2005/05/31 16:46】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/230-233f718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |