2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NetScape8
■ NetScape8β ■

どうやらβ版がDL開始したようです。とは行っても皆さんネスケつかってないでしょうけど(笑) 最近の統計ではネスケの利用率は全体の5%くらいだってね。嘆かわしい。こういう俺は生粋のネットスケープ派でございます。

NetScapeはInternetExplorerと時代を席巻する二大ブラウザだったんですよね、五年前くらいまでは。それがいまやIE()のシェアが90%弱ですよ。勝負はついたって感じですかね。実際現行バージョン比べると絶対NN()の方が便利なんだけどね。

今回発表されたのは英語版8.0βWin版らしい。今DLして明日あたりに使用してみます。なんかコアがFoxFireらしい。流行だしね(笑)

みんなもネスケを使おうぜ☆ ICQ内臓だしタブブラウザだよ☆(笑)



IE:世間ではInternetExplorerをこう呼ぶらしい。
NN:我らがNetscapeNavigatorの略称。知らないと就職試験落ちる。
【2005/03/06 02:18】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゆめうつつ2 | ホーム | 冥福を祈る>>
コメント
はじめまして。
今日はじめてNN(8βじゃ有りませんが)を使ったものです。
この記事にちょっと共感したのでコメントさせていただきます。

たしかに。NNは使いやすいですね。
あの使いやすさに少しはまってしまいました。
なんでこんな使いやすくていいブラウザが普及しないのでしょうか・・・。

やっぱりNNは使いやすさと裏腹にIEとのタグとかの食い違いがあるからなのでしょうか・・・?
【2005/03/22 00:49】 URL | ジョー #ehuBx04E[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。

純粋にWindows標準装備のおかげでしょうね。
パソコン詳しくない人とかって最初からソフト入ってるのにわざわざ使いやすいの探したりはしないのでは?
んで昨今PCの普及率が尋常じゃないのはそういう初心者というか今まで持ってなかった人が購入に踏み切れるくらいPCの価格が落ちてるからで・・・。

NNが最高とは言いませんが自分にあったブラウザを是非追い求めて欲しいですな。
【2005/03/22 00:55】 URL | DAISUKE #grGQ8zlQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/86-5f6773a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |