2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイカラ母さん
■ 実用に耐える物なのかね? ■

なにやら最近頻繁にEXILEとか妻夫木とかが音楽ケータイなどという物を宣伝してますよね。でもあれって実用に耐える物なんですかね。俺の携帯は家に帰る頃には満身創痍なほどバッテリーが危うくて毎日充電なんですが普通に使っててこれなのに音楽なんか聴けるのか?

というわけで俺は手を出していない分野です。関係ないけどEXILEが売れる前に練習してたのは俺の住んでる区の区役所だったんですよね。無駄に豪華な区役所の壁は全面ガラス張りで夜は確かに鏡として使えそう。なんで夜中は確かによく悪いヤツは大体友達みたいな人たちがダンスに励んでました。辺り一帯が汗くさい程に。これマジ。

そんな音楽ケータイなんですが俺がMS08小隊をパソコンで見ていると母上が言うわけですよ。「ケータイで音楽聞きたいから曲を入れてくれ」と。どんなサイバーやねんと。つい先日までどっかのダウンタウンみたいに「携帯は話せればOK」なんて言ってた人間がFOMAにしたとたんこれですよ。そのうち電脳化とかするんじゃ無かろうか。

しかしいざ入れようとなると再生可能なファイル形式がわからないらしい。よくそれでMiniSDカードを間違わずに買ってこれたな。ところがこの問題は父上が解決。どうやらiTuneで作ったファイルは聴けるらしい。もうね、どんなサーバーな夫婦かと。なんだこの家は、音楽ケータイ流行ってるのか。

そんなんで取っておいたデータからポルノを入れようとしたんですがHDDからのインポートだからiTuneが曲名を拾ってくれないのね。仕方ないから手打ちですよ。インポートからデータ入れまで2時間もかかったちうねん。MS08小隊見終わったの深夜3時になっちゃったじゃねぇか。

でもまぁこんなんでおこがましいですが親孝行も無事済んで朝渡したんですがどうやら曲名に全角文字は使えないらしい。数字しか読み取ってくれないらしい。

これなんて昔のMD?

ホントね、いつの時代のMDかと。全角つかえねぇって全然サイバーじゃないじゃん。手打ちで必死こいて曲名を入れた時間はすべて無駄に終わりました。しかも受け渡したらさぁ大変、問題は山積みです。

イヤホン買ってねぇし(⊃д`゚)゚。

何で聞く気だったのかと。そのまま深夜のビックスクーター並みにスピーカーで聞くのかと。要するに購入予定でまだ買ってないらしく、だったら俺が深夜までやる必要無かったじゃん。そういう事は速く言おうぜ★

(⊃д`゚)゚。
【2005/12/23 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマス? | ホーム | 弾詰まり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/461-7ae98b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |