2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
弾詰まり
■ チクショウ、ジャムってやがる ■

サバイバルゲームをやっている方にはおなじみかと思いますがこの「ジャム」という言葉は一般的には浸透していない物でしょう。銃用語では「弾詰まり」や「給弾不良」を指す言葉で弾詰まりを起こすと「ダムイット!! チクショウ、ジャムりやがった!!」などと悪態をつくのがトレンディ。

そんな銃用語というか英語なんですけどどうやらプリンターでも同様の使い方をするようですね。もうだいぶばれてるとは思いますが某大手プリンターめメーカーでプリンターに縁深い仕事をしてるんですが「No More War」とか平気で言いそうなラブアンドピースな人でさえ日常業務で「ダムイット!! チクショウ、ジャムりやがった!!」と吐き捨てるように言っています。プリンターなんかもエラーメッセージで「Jam」とか出しますしね。


ところでこのブログにはアマゾンのアフィリエイトが張ってあります。んで確かにあわよくばという気持ちはありますが主な使用目的は自分で買うときのポイントバック目当てです。自分で自分にお勧め商品を紹介して自分で買ってるわけです。アマゾンはふつうに便利だしなにしろ結構バックが大きいんですよね。だからこのブログで2000年1月のバックナンバーに記事がありますがそれは自分用アフィリエイトの巣なんですよ。買ってる物バレバレ

今の時代は便利な物で、あらかじめ予約しておくと勝手にカードで決済して発売日には家に届いてるんですよね。なにこのサイバーなの。使わない手はなくね?って事でCDとゲームはもっぱらアマゾンなんですよ。

なんてことを言うと日記ネタとしては頼みすぎてクビがまわらねぇ(;´д`)とかを想像するんですけどそこはもうほら、四半世紀を生きた大人ですよ。無計画にバカスカ買ってるワケじゃないんで期待には添いかねます。

んでまぁ今月は大塚愛のLOVE COOKFRONT MISSION 5METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCEを予約しておきました。するとどうでしょう。大塚愛もメタルギアももう発売してるのに届かないじゃないですか。明らかに弾詰まり、給弾不良を起こしてるってもんで「ダムイット!! チクショウ、ジャムりやがった!!」と叫んでしまいましたよ。そう簡単には約束を違えないアマゾンがルーズすぎる。家から2時間かかる場所に待ち合わせなのに待ち合わせ時間に起きる俺くらいルーズすぎる。

というかこれだからサイバーは駄目だ。なんつーか人間的な暖かみがない。俺だって二時間遅刻で現地に到着したら平謝りですよ。というか起きた瞬間に電話して素直にカミングアウトして即謝罪ですよ。それがなんだ、なんも連絡もなしに約束を違えるとはアマゾン恐るべし。もうね、やっぱ機械に頼るのはよくないことですよ。人間が一番。機械だめ。

不審に思った俺は早速調査ですよ。

カード引き落としに失敗しました(;´д`)

そうです。バカスカ買っていて上限額行っちゃったとかではなく、カードの引き落とし口座にお金を入れるのを忘れてたというボンミス。恥ずかしすぎる。それでカードの利用が一時的に止められてた。ダムイット。というかそれをこちらから調べないと言わないアマゾンもカード会社も何か問題だと思う。

おかげさまで一足先にメタルギアをプレイした友人から電話で楽しさを伝えられる屈辱感。チクショウ。俺だって今頃はメタルギア祭りを開催予定だったんだ。土日を挟むしなんやらの手続きでもうこりゃ年明けまで来ないんじゃないか?


昔誰かが言ってましたよね。「機械を作るヤツ、機械を動かすヤツ、機械を使うヤツ。誰かが悪さしなければ機械はなんにもしやしないんだよ。」ってね。「機械を悪者にしちゃいけねぇ、悪いのはいつだって関わる人間だ」とも言ってましたよね。

その通りでした、榊さん(⊃д`゚)゚。

よくよく調べたらアマゾンからはメールが、カード会社からは自宅に電話が入っていたそうです。
【2005/12/22 11:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハイカラ母さん | ホーム | 巨乳講座:08>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/458-50611d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |