2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年賀状全プレ終了
■ たくさんのご応募ありがとうございました。 ■


一通だがね!!!!

いや、ゼロよりはよくてちゃんとメールが届くことの確認もできたし万々歳なんですけどね。ホントは心の片隅で「処理しきれないくらいたくさん来ちゃったらどうしよう★」なんて思ったりもしたワケで。なんだろう、空振ったら本当に寒くなる系の事で滑った後ってのは本当に気まずいね。


さてそんな年賀状の話。


毎年、親の仕事上インクジェット用年賀状を親がン百枚単位で購入するんですよ。んで俺はいつもそこから必要な分だけ買い取って使ってるんですけど今年はどうやらすでに必要分だけ注文してしまったらしい。俺の入る余地無し。

さてここで困りました。来年は戌年。ウチのかわいいワンちゃんのかわいい写真を撮影して正月からみんなが萌え死ぬような年賀状を作ろうと画策してたんですが年賀状がない。いや、応募が無いんじゃなくて物理的にね。

インクジェット用ってまだ買えるのかなぁ。

そんな気分で住所録を整理するためにいつぞや出土した昔の年賀状を眺めていました。中高生の時はやっぱみんな拘るよね!! おもしろかったり懐かしかったりでもう涙がでちゃう。そんな年賀状の中で得におもしろかった物を何点か。

■ "めくる”場所がある。
なにやら年賀状の一部分に紙がセロテープで貼ってあって紙には「めくっちゃ駄目って教わったでしょ!!」って書いてある。当然めくった後があるんだけど何がそこにあったか全く覚えてない。ということで早速めくってみましたよ。

「あさってには出陣じゃ!!」

もうさっぱり意味がわかりません。5W1HのうちWhenしか満たされていないもん。ちなみにこれを俺に出した彼からは三年連続同じようなギミック付きの年賀状が届いていました。


■ 親に見られたくない。
もちろん意図としてこういう事をやってたんだろうけど親に見られたら気まずいことこの上ない文面や絵柄を描くヤツね。今となっては俺の周りには変人しか居ないのがわかってるから何が送られてきても大丈夫だけど多感な中高生の俺には応えたんだろうなぁ。

セーラームーンとか。

セーラームーンとか。

セーラームーンとか。

中途半端に絵がうまい上にビーナスなにが更にイヤ。

あと童貞がどうだとか彼女とどうだとかってのも。

■ 社会的にマズい物。
これはね、人間としていけないと思うんですよ。まっとうな社会人としてやってはいけないことの境界線はやはり区別するわけで。正月はやっぱり一年で一番めでたい日じゃないですか。そんな日に分別をわきまえない物を送りつけるのはどうかと思うんですよね。

こたつでみんなでみかんを食べながら届いた年賀状を分配する。やれ俺の方が多いだの、やれお父さんはやっぱり多いなだのと和気藹々の空気の中でそのような爆弾が混ざれば一気に気まずい空気マックスです。

やっぱ最低限の礼節はわきまえましょうね、中根君!!

年賀状にでっかいチンコの絵(リアル指向)と「ちんこ」の文字。

もうね、あんたアホかと。どういう脳味噌の構造をしてるのかと。こういう時に使うギャグとしてセンスのかけらもない。いや、むしろ前衛的すぎて何も言えない。




そんな俺ですが違う友達に血文字で「賀正」って書いて送ったらすごい怒られました。正月から警察に届けるかどうかで家族会議が行われたようです。その子に何らかの恨みを持ってる人間の犯行ではないかと言うことで。確かに今冷静に思えばそんなもん送られてきたら翌日から夜道が怖くなること請け合い。

うん、ごめん。



ということでたった一通の応募だった君、心臓叩いてまってな!!
【2005/12/20 23:27】 | 企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<巨乳講座:08 | ホーム | すべてを読む>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/456-3e47b7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |