2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すべてを読む
■ 前も言ったけどさ!! ■

セグウェイ小泉我が国の事実上の最高責任者もこんなおちゃめな通勤をしちゃう昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。もうね、なんかね、そろそろ平日に家に居る時間が10時間も無いのがイヤに成ってきました。そりゃ他にもっと忙しい人はいるんだろうけどなんだろ、給料ですよね。こんなけコキ使うならもっと待遇よくしろって話ですよ。

ニュース系サイトってありますよね。ありますよねっつぅかありすぎるくらいあるんだけどあの手のサイトでニュースを読むのにかかる手間が本当にウザイ。大体のサイトは下記のような流れでしょう。

1.トップページ:広告やたいていの人にはどうでもいい芸能ニュースなんかを写真付きでいっぱい掲載。読み込むだけで一苦労。
2.メインページ:ニュースがカテゴリ別にリストアップ。ここから始めればいいのに。
3.ニュースページ1:記事の前半部分だけ載っけて「すべてを読む」を押さないとどうにも歯切れが悪い。
4.ニュースページ2:ここまで来てようやくニュースが読める。

「すべてを読む」イラネェェェェ!!!!

なんなの? あんたなんなの? なんでいるの? というかこの記事自体二度目で申し訳ないんだけどそのくらいムカツク。リストページから読みたいニュースを選んでんだからすべてを読みたいに決まってるじゃん!! んでクリックしたらテキスト分が増えるだけだべ? 容量を気にしての処置じゃないって事じゃん。ホントにアレがすっげぇ邪魔。あげく、気になって「すべてを読む」を押した後によく処理が止まるMSNは死んだらいいよ。

くたばれMSNこれなんてどういう意味? この画面だけ見て満足するヤツがいるワケ? "騒動"とか"動かした"とか抽象的すぎるんですが。この記事で言えば「真央ちゃん強いのに年齢制限でオリンピックでれないよ。でも世論のおかげで連盟が会議開いたよ」ってのがニュースなワケでだったらこのくらいの要約は書いて欲しいじゃない。

しかも12時から13時ってネットが異常に混むじゃない。会社みんなが昼休みにイケないネットサーフィンをしてるのが原因なんだろうけどそのくそ重い状況の中で本文が表示される前に「ページの読み込みが完了しました」って表示されるあの悔しさがわかっててやってるのかね?

同様にブログでも「続きを読む」的な事やってる人が多くてイヤだ。そんなにカウンター稼ぎたいなら女の裸でも毎日更新で表示して女口調で書いてりゃイヤでもブログランキングで上位とれるちぅねん。




そんな「続きを読む」をあまり使わないエキサイト最高。

(*´∀`)エキサイトに幸アレ
【2005/12/19 11:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年賀状全プレ終了 | ホーム | 雪原のガンダム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/455-95dc1742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |