2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
飲ま飲まイェイ♪
■ 浸透しつつある異文化 ■

以前は2チャンネルを見ているだけで忌み嫌われこの世の人間ではないかのように扱われた時代もありました。職場で2ちゃんねるを見ているとばれると昇進はおろか「資材管理部」とか「庶務二課」とかいうリストラ対象部門に飛ばされたりもしましたね。

そんな一般人からみれば得たいの知れない異世界。異文化。2チャンネルは徐々に一般生活に浸透しているようですね。

さかのぼれば過去、2チャンネルは一般人の知るところではありませんでした。それがバスジャック犯人やら酒鬼薔薇やらを生み出した事で掃き溜め的イメージでその存在が世に知れました。

まぁかくいうオレも最近までは2チャンネルを意味なく毛嫌いしていたわけなんですけどあそこの住民のギャグセンスのよさに感服、今となっては通いこそしないけれども巨乳やらグラドルの部分に関しては要チェキラーな感じになってしまいました。

そんな2チャンネルですが近年大きく取り上げられましたよね。

「電車男」

オレも話しに聞いてはいたんですが本で出版されるというのにはさすがに驚きでした。しかもなにやら売れに売れてしまって映画化やらドラマ化やら行われているようですね。

しかもドラマに至っては「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 大募集」とか銘打って世のヲタク様のキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と言ってる動画を募集しているとかいないとか。ドラマで使うらしいですね。裏取るのめんどくさいので詳細は勝手に調べてください。なんかもう、珍獣扱いのような気がしてならないのですけどね。

まぁそんな折もあり徐々に一般人の中で浸透しつつある2チャンネルですよ。そんな俄仕込みの一般人が混ざることで廃れていった板も多数あるようですが変化しないものは世の中には無いのです。これも世の変化なのかなと思ってますけどね。

問題はですよ。

我が家の中にも侵食が始まっているんですよ。

もう有名なので皆さん知ってると思いますが「O-ZONE」というアーティストが歌う「恋のマイアヒ」という曲が流行ってますよね。んでまぁ先日居酒屋から帰ってきたら親父がオレに言うわけですよ。ダウンロードできないかと手に入らないかと。んでまぁほかならぬ親父の頼みなので自室でパチパチとPCをいじってダウンロードなんとか手に入れようと画策して手に入ったんですよ。

んで早速親父パソコンに転送してたらなにやらご近所から五月蝿い重低音が聞こえるわけですよ。きっとまた角に住んでる暴走族一家がなにやら集会を開いてるんだななどと思いながら親父に報告に行ったわけですよ。

重低音ウチがながしてんじゃん(⊃Д`゚)゚。

親父と妹がパソコンの前でゲラゲラ笑いながら近所中に響く大音響でなにやらやってるんですよ。ナニ見てるのかと後ろから覗いてみましたよ。するとね。

2チャンのFlash

有名なヤツですな今となっては有名でAvexからこのFlashを収録した公式CDまで発売されるんだからすごい時代になりましたよね。確かによくできたFlashで絵は雑なんだけど空耳が上手い具合にできていてこれ以降曲を聞くともう絵が浮かんで来てしまうんですよね。絵がシンプルだからなおさらか・・・。

でもね。なんかね。オニギリワッショイが踊ってるところを見ながら爆笑している親父と妹を見てるとなんかこう感慨深いワケですよ。2チャンネルも浸透したな、と。当然親父も妹も2チャンネルは知らない人です。あ、イヤ、邦人殺害の動画みたさに親父は一度進入を試みたことはあるようですが。

事実食わず嫌いじゃないですけど2チャン住民のギャグセンスはみんな見れば気に入るとは思うんですけどいかんせん敷居が高いから今まで理解されてこなかった。その敷居が徐々にメディアを通して低くなってるのはいいことなのか悪いことなのか。

オレも便乗してiPod様に入れたのでしばらくは飲ま飲まイェイで通勤しそうです。

まぁ。

しいていえば。

居酒屋とノマノマ騒動で夜更かしして

今日会社大遅刻ですから!!

残念!!

うぅ、チクショウ・・・orz
【2005/06/29 13:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<巨乳講座:04.5 | ホーム | 場末の居酒屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/264-fb123783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |