2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マナーモード
■ マナーも携帯しろやゴルァ ■

人と人との交信がリアルタイムに行える電話という文化は生活を大きく変化させました。家にいながら地方の親の健康をうかがえる。家にいながら遠く離れた友人と話ができる。家にいながら様々なサービスを受け取ることができる。

有線という制限付きの電話から無線の携帯電話へと進化するときもしかり、生活に大きな影響を与えました。相手がどこにいようと瞬時に連絡を取ることが可能になり実質的な距離は無いものになりました。

しかしそれに伴う弊害も否めません。今までは有線という縛りの中で使われていたコミュニケーションツールが自由に外に持ち出せることによって回りの人間に対する思いやりが取り立たされるようになりました。公共施設での電話の使用の制限。マナーモードはそういった経緯で生まれました。

思いやりを形亡き物から目で見える物に変えた歴史的変移です。

なので。

職場ではマナーにしろや(゚Д゚)ゴルァ!

ていうかね。オレの席の近くに部屋で一番えらい人が座ってるんだけどその人が最近携帯を手に入れたらしいのね。んでもう解ると思うけどマナーにしないでピッピピッピ五月蝿いのよ!!

一番えらい人ですもん、誰も文句言わないですよ。ましてや吹けば飛ぶような派遣の立場のオレはもってのほかです。現場の部門長に逆らうのはすなわち翌日からのニート生活を意味します

多分ね、あれなのよ。若者のコミュニケーションツールと言われて久しい携帯を手に入れて嬉しいんだと思うのね。気持ちはわからないではないですよ、そりゃ。多分きっとこんな妄想もしているに違いない。

ハゲ部長「ピッピッピ」
部下(女)「わぁ部長、携帯買ったんですね★」
ハゲ部長「ああ、ばれてしまったか。」
部下(女)「すごおい、新しい機種じゃないですかぁ~」
ハゲ部長「ん? ああ、やっぱ有効画素数300万画素はいいねぇ。」
部下(女)「やだぁ、何撮ろうとしてるんですか?」
ハゲ部長「ぐへへへへ、なんならモデルになってみるかい?」
部下(女)「私なんかでいいんだったら是非★」
ハゲ部長「十分キミはきれいだよ、ささ、会議室をとってあるから・・・」

ヽ(`Д´)ノ バカー!!

あれほど大きすぎる夢は見るなって言ったでしょ? バカバカ、部長のバカ!!

だからこれ見よがしに大きな音出して携帯「パチン!!」って閉めたりかかってきた電話に大声で出て「ああ、そうなんです。携帯買ったんですよ~」とか言うな!! 何気にメール打つ音が早くてこっちはビックリしてるんだぞこの野郎!! いや、マジでボタン音が超高速。挙句、職場でダウンロードした着メロを試聴ってどういう神経ですかね? 部長が夢見てるような上記シュチュエーションは絶対にありえないっつ~の!!

だって職場にいる女の人って・・・。

1.顔に刀傷を持つビッグマザー
2.三児の親のおばちゃん事務員
3.頭の中が予測不可能なコリン星の塾女

しかいないんだから!!

なんにせよいかに部内で功績を上げた人だからといってマナーは忘れずに。



※:今後ろを通ったときに見たんですがハゲてませんでした。
【2005/06/17 10:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シッコクダンス2 | ホーム | O★DE★KI>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/252-e6160c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |