2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シッコクダンス
■ シッコクシッコク!! ■

先日、友人達と酒を飲みにいきました。結局友人は大学の頃の友人なので必然的に遊ぶとなると大学に近い町田になるわけです。福島から遊びに帰ってきた友人も混じっていたので朝の長距離バスの時間まで徹夜で飲むハメになりました。

まぁぶっちゃけ色々あってそうなったんですがそんな経緯はどうでもいいわけですよ。店選ぶのめんどくさいからという理由で目に付いたにじゅうまるでものすっご体験をしたんです。

まず入って最初に飲み物を頼みますよね、通常の居酒屋では。んで俺達もご多分に漏れず飲み物を注文したんですわ。七人で。九杯来ました。かすってもいないレモンサワーとかが混じってるんですわ。意味がわからない。

そんな状況なので注文を取りに来た男に我々は随分と怒りを募らせたものです。最初は。店を出る頃には我々は彼に拍手喝采を送りながら出ることになろうとは誰も思いませんでした。



その男の名前はMTさん。恐らく素人じゃないから名前出しても構わないとは思うんだけど一応ね。彼は店を出て行くお客の前でなにやら踊りをはじめたのです。踊りといっても町で頭も股間もゆるそうなお嬢さんを相手に踊ってる連中のような踊りではなく芸人の動き。そのクイックさ、そのキレのよさ、どれをとっても文句無い動きでした。

不信に思った我々は次の注文の際に店員に言いました。

( ´∀`) 生中とピザとダンス一丁!!

すると彼は快く我々の前でダンスを披露してくれる運びになったのです。否、ダンスではありません。アレはコントでした。我々はダンスおかわりまでしたので計二回彼のコントを見たのですが二回とも仕込むネタが違うという快挙を成し遂げ素人が思いつきでやってるとは思えなかったのです。

以下、要約してネタの紹介を。

1.口芸付き一人卓球
廊下を所狭しと左右にステップを踏みながらの高速一人卓球。効果音をすべて自分で出しながら顔は真剣そのもの。しかも途中から球が二つに増えたらしく慌てるオマケつき(笑

2.踊る大走査線シリーズ
いまや誰もが知るひとぞしる踊る大走査線の一幕を一人芸で再現。室井さんの物まねメインでタクシーで寝る青島に話し掛ける室井査察官など設定まで細かい!!

3.オリジナルダンス
もう恐ろしいテンポで進行する彼のオリジナルダンス。ありがとうございまーッスル!! から始まりマッスルマッスル!! ホイッスルホイッスル!! シッコクシッコク!! とめまぐるしい速度で踊りが変わっていきます。シッコクシッコク!! の時には超高速から超低速までの変化を見せてくれました。



実際にはもっと多彩で色々あったんですがお笑いを口で説明しても伝わらないのでは十分承知なのでこれはもう実際に見ていただくしかないと思います。町田のニジュウマルです。MTさんという社員がいるはずなので実際に店に行って判断してください。深夜帯に行けばどこかのテーブルで踊りを踊ってるはずなので解るとは思いますが。

(;´Д`) 彼、引っ張りだこでしたから!!

注文をいかに間違えようが我々は彼の味方です。本人は素人だと言い張ってましたがあの動きは素人じゃネェ( ´∀`) いつか絶対メディアで見ることができるのではないかと淡い期待をしております。だって室井査察官のカバンとか小道具で用意してあるのはおかしいだろ!?

これからなんどか足を運ぶ予定なので続報を楽しみに!!

シッコクシッコク!!
【2005/05/28 10:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<弘法も筆の誤り | ホーム | 大塚愛ライブいくよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/227-7f6247f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |