2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
徹夜DEゲーム
■ 少年の心忘れずに ■

halo2.jpgかくいうオレもゲーム少年でした。ゲームをはじめるともう何がなにやらわからなくなり週末なんかは気付くとサザエさんを放送している、なんて事態もちょくちょくありました。時間を忘れやるべきことも忘れひたすら没頭したものです。ご飯を部屋で食べることができたらどんなにステキなことか。トイレを部屋で済ますことができたらどんなにステキなことか。皆さんも記憶に新しい懐かしい過去だと思います。

先日、足が痛くて会社を休んだのに土曜日には会社の先輩の家でゲーム大会が開催されまんまと参加してきました。勿論職場の身内の遊びですから同じチームの人も多数ですがそんなことは気にしません。仕事は仕事、遊びは遊び

んで兼ねてから趣味には湯水の様に金をかける先輩だったので家に行くのが楽しみだったんですが行ってみるとX-BOXが三台、モニターが三台。最大6人まで対戦できる環境が整っていました。しかも本人専用のモニターの前には鉄機の専用コントローラーとGTのステアリングコントローラーも鎮座されていました。イスも車のシートっぽいヤツ。もうね。ここまでやったんなら天晴れだと。尊敬してしまいますね。

そして始まったHALO2大会。プレイヤー視点のゲームで簡単に言えば銃器での殺し合いです。しかしコレがまた奥深い。みんな慣れてくるとスナイパーやらアタッカーやら役割が決まってくるんですね。そう、要するにサバゲですよ!! しかも使う銃器がマシンガンだけでなくレーザーライフルやらロケットランチャーやら。コレはもう負けられないですよ? だってここにいる中では唯一の実戦経験者ですから!!(←サバゲの事を指しているのは明白だが現実と遊びの区別がついていない恐れが受け取れる。)

しょせん相手は殆どが30代以上の先輩方。ゲーム世代であり小さな頃から変な棒をこするかゲームしかしていなかった俺の相手ではありません。初参加でこの大会を統べてやるぜ!!

(;´Д`) なんでそんなに動きがいいの!?

ゲームの熟練度は勿論在るでしょう。しかしそんな次元では考えられない動きの機敏さが皆さんにはありました。頭を出せば撃ち抜かれ、狙い済ました弾丸は五分の見切りでかわされて。結局たいした戦果を上げることなく中途半端なポジションとなってしまいました。みんな強すぎるよ・・・orz

結局、酒を飲みながら12時間もゲーム大会は続き、最終的には三人になってしまいゴーストリコン対決で締めくくられました。でも実際12時を過ぎるまで時間経過に気付かずにひたすらやっちゃってました。なんかこう、いい大人が集まって酒を飲みながら飯も食わずにゲームに没頭。ただのテレビゲームでも十分大人のたしなみになるもんだなぁ、と実感。

(゚∀゚) 次は勝つけどな!!

X-BOX購入検討中。
【2005/05/15 11:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<八条中学校校歌二番 | ホーム | 病院はしご2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/207-11dcfa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |