2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
商魂
■ 商売人としてはアリ!? ■

ここ最近、サバゲの買い物をしている話を書いています。サバゲ部のメンバーの買い物に付き合っているのもアリマスし、昨日書いたとおり新シーズンに向けての装備強化の意味もありよく買い物には行っています。

大学に近いこともアリあるショップをひいきにしているんですがそこをたびたび使うようになってから様々な事件が巻き起こっています。

んでまぁ最初に購入したサプレッサー。接合部のネジが基準よりも短い代物で接続ができませんでした。これはメーカーの回収品(要するに初期不良)だったのでヨシとしましょう。

次にこの件でお店とメールのやり取りをしていたんですがその中でこんなやり取りがありました。

オレ
○○というパーツのメーカー純正品は入荷できるのでしょうか。もしできるのであれば値段と納期を教えてください。購入したいと思っているので。

お店
ありがとうございます、早速注文させていただきました。型番は○○、○○、○○の以上三点で5400円(税込み)になります。納期は2~3週間ほどとなります。

Σ(゚д゚lll) えええええええ?

金額と納期で考えようと思ったのにもう注文完了かよ!? いや、どうせこの手のパーツは中古が怖いので新品で買う予定だったのでかまわないのですがなんかこう、もうワンクッションあるべきだろ、と。

まぁまぁまぁ、オレの書き方も悪かったのかも知れない。ましてや別に買うわけだし注文時期が早まったと思えば早く届くんだから悪いことではないさ。

気を取り直して再度別件でお店へ。すると店主自ら出てきてお詫びをするではありませんか。いやいやいや、そんなそんな、大変恐縮です。大丈夫ですよ、予定に狂いが出たワケではありませんから。

んでその日はまたちょっとした安いパーツが欲しくていったんですがなにせ物がわかりません。家で型番メモってくれば良かったんですがあいにく忘れてきました。なので本日つきっきりでいてくれる店長に相談。

オレ「○○を防止するパーツ、確かありましたよね?」
店主「ああ、ありますよ。ご覧になりますか?」
オレ「はい、お願いします。」

んで見せてもらいました。あいにく、オレは現物を見たこと無くてそういうパーツがあるという記事だけを見ていたんですね。だから親切に万引き防止ワイヤーを切断してまで見せてもらってもわからないんですよ。

オレ「ははぁ、これが噂のアレですか。」
店主「はい、これ使えばバッチリですね。」

パーツを見てもいまいちピンと来なかったんですが店主がそういうものだからむげに断ることもできず、購入しました。んで家にかえって装着ですよ。そしたらまぁ、案の定。

ヽ(`Д´)ノ 全然違うパーツじゃんよ!!

意味ねぇの。オレがやりたかった事ができないパーツ。なんなんでしょうね、一体。しかしこれはこれで便利な代物で返品しようという気も起きない。しかしオレが欲しかったパーツは近いうちに必要な必需品。ああ、もう、商売上手!! 結局、例の注文パーツをとりに行くときにそちらも買うことにします。

(;´Д`) まんまとカモられてるのか・・・?
【2005/04/12 11:25】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一言 | ホーム | こんなウェブ見つけたよ 番外編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/159-8d5dee50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |