2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
iPodを買いに
■ 買ったこと無いんだけど意外と高いんですね ■

もう何度も書いてるけど俺は今ウーロン茶愛Podを使ってます。裏の鏡の部分にこれ見よがしにウーロン茶のサルが刻印されたヤツ。本当に何度も書いていて申し訳ないんだけど友達に上げてた応募券の余りで一回だけやったら大当たりしちゃいましてね(´∀`)

なので買いに行ったのは自分のiPodではありません。

会社から帰るとなにやら家が騒がしい。居間に入り弁当の空き箱を親に返すとなにやら車の鍵を渡された。どうやら妹がボーナスでiPodを買うらしいのだがそれに同伴しろというらしい。

まぁ別に忙しいわけでもなかったので車を出しました。近くのヤマダ電機に。



んで妹がいろいろ選んでるときに俺もiPodの性能表とか見てたんだけどあれ値段設定がすごいのな!! 自分で持ってるのは、しつこいようだけど懸賞で大当たりのヤツだから値段なんか知らなかったワケさ。

iPod Movie 30Gb 32.000円
iPod nano 4Gb 27.000円
iPod Shuffle 2Gb 7.000円

(;゚д゚)おかしいって

ヤマダ電機がおかしいのかアップルがおかしいのか値段設定がどう見てもおかしなことになってるジャンか。妹はナノが欲しかったらしいんだけど5.000円足すだけで容量が7倍ですよ。どうなってるんだこりゃ。

んなもんだからナノを買うって決めてた妹も長考に入っちゃうわけですよ。だって5.000円で26Gbが買えるんだよ? そりゃ悩むわ。でも普通のiPodはでかくてデザインがダサいわけですよ。女の子ですからナノがいいらしいです。でも容量が7倍で・・・

もう永遠ループ。

( ゚д゚)というかシャッフルはどうしたよ?

液晶が無かったり機能が弱かったりするんだろうけどこの差はひどいよね。



んでお店の店員さんはすっごい電気ヲタなの。自分がナノ使ってるからかもしれないけど周辺機器とかをいちいち一個ずつ説明するの。コレは使いづらいとかコレはここが弱いから大変、とか。いや店員さんとして細かい説明はありがたいんだけど本体とケースだけ買いに来たってあらかじめ言ってたんだけどなぁ・・・。

もう途中から説明聞かずに店員の指をずっと見てました。

すっごい毛深いの。

なんか指の上に金だわしが乗ってますよって何度も言いかけたくらい毛深いの。もう触ったらなんともいえない感覚に見舞われるんだろうなァ、という感じ。モサっていうかワサッっていうか。たとえるならザンギエフ。


んで結局俺が今20Gbの愛Podで4Gb程使ってるんだけどソレも絶対今じゃ聞かないだろうなってアルバムまでがんばって入れてやっと4Gbなの。そりゃ持ってるアルバムとか全部入れればもう少し行くだろうけどいまさら機動戦艦ナデシコのサントラとか入れても絶対聞かないしね。

だから4Gbで十分じゃね?ってコトでナノを買ってました。






ごめん、がんばったけどオチ無いね。
【2006/04/04 11:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日常を楽しく変える冗談 | ホーム | 小野真弓と俺とダンボール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/564-59d6dd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |