2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春眠暁を覚えず
■ 会社で居眠りは気持ちいい ■

今まさに隣で同期の同僚が眠っているので会社での居眠りについて考えてみた。そもそも会社で居眠りをするということは重罪で、いつクビを切られても文句は言えないと思うのだが今の業務は緩急が激しい。だから忙しいときは1時2時まで帰れないのが普通になる。その分暇な時はとことん暇なのだ。

だからウチのチームは全員が居眠りをするし寝るといっても5分やそこらだから誰も注意はしない。そんな環境を作られたらそら寝るちぅねん。というわけで最近は定時上がりが基本の暇期間なので寝まくりです。


そこで問題なのが正義感を振りかざす人。確かに居眠りしているこっちが悪いんだけど俺の先ほど寝ていた同僚の反対側の先輩がまさにそう。人が難しいテキスト読んでてちょっとウトっとするとすぐ突付いてくる。まさに気持ちいい瞬間にだ。

反対側の隣では同僚がスヤスヤ寝ているし後ろの席では違う先輩もスヤスヤ寝ている。なんで俺だけが一瞬たりともオチそうになっただけでつつかれるのか本当に問いただしたい。だったら全員注意すべきで、明らかに一番親しいだろう俺だけに注意を促すのだ。

一人を裁くなら全員を裁かなければ意味が無い。同罪の別の人間が罪を免れていれば裁かれた本人は納得がいかない。何故俺だけ裁かれたのか、と。いい事をいているつもりがコレでは恨みを買う一方だと思うのだが。





とまぁ眠りをたびたび妨げられてイライラして書いてるんですが。




問題の本人隣で寝てるし!!

どうします? 椅子かなんかでぶん殴っていいんですかね?

でも俺は「自分がされて嫌な事は人にするな」と教えられて育ったいい子なんで少しくらいウトって来ただけではいちいち注意しません。普段その人仕事やってないわけじゃないからね。たまには戦士にも休養は必要だって事だ。

たとえば、眠気を抑えながらフラフラ仕事をするのと5分だけでも目を閉じてすっきりしてから仕事バリバリやるのとどっちが効率よいか。その辺を考えていただきたい。5分本格的に居眠りするだけで劇的に気分は爽快に成るじゃないか。ソレを我慢してぼんやり仕事するほうが効率が悪い。









家でちゃんと寝て職場で眠くならないようにするのが正解・・・orz
【2006/03/29 13:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<世界にひとつだけの花2 | ホーム | 捨てる神あれば拾う紙あり>>
コメント
春はどうしても眠くなりますよね。
睡魔が体中にまとわりついていますw
10時間寝てもまだ眠い自分は病気?w
それはさておき、ブログ楽しく拝見させていただいています。更新がんばってください! 
また、睡魔に負けず仕事がんばってがんばってください。
【2006/03/30 20:17】 URL | 花粉症 #-[ 編集] | page top↑
書き込みどうもありがとうございます(⊃Д`゚)゚。

・・・えーと、花粉症さんwwwwww

睡魔とは共存を望んでおります。
何とか仲良くやっていこうと画策中ですw
【2006/03/30 20:21】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/557-86f41ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |