2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
裁判をやろう ~第二回~
■ どうやら相手は逃げるらしい ■



>> 第一回「どうやら裁判をおこさなくてはいけないらしい



というわけで徹夜でやったりもした外注のお仕事の稿料を踏み倒されそうになっているワケなんですけれども、前回内容証明での請求を行い、ソレを"公け"に踏み倒してもらうことで訴訟を起こせるという事で請求をしている段階でした。

要するにこの請求を踏み倒してもらうことで訴訟を起こすだけの要因ができるんで、踏み倒してもらうための請求だったわけです。とはいってもやっぱ面倒な事は避けたいのが人間じゃないですか。ましてや日々平和を愛してやまない俺としては。

どのくらい平和を愛しているかと言えば戦争が無くなるように毎朝祈ったり給料の9割をアフリカに送金したりしています。もう平和サイコー。平和ゴイスー。平和を乱すヤツは俺が殺しに行くZE☆


なんですがやはり踏み倒されました(;´д`)


わかってはいたんだけどね~~。もういっそ俺の分はたいした金じゃないんだからバットかなんか持って事務所に押し入って怒り狂えば社長のポケットマネーからでるんじゃね?とか思うんですがそんなコトしたら今度はこっちが裁判起こされる側、この日記のタイトルも「想定外」になってしまう上に「裁判を起こされよう!」とかになっちゃいますので止めておきました。

なんで手順で行けば次は訴状の準備になるんですがここでなんと思わぬ新キャラが登場することになります。俺もお世話になり、直接ではなくメールで何度か仕事のやりとりをした相手側の会社の元管理職の人からコンタクトがありました。

なんでも同じように外注で仕事を受けていた人の多数が俺と同じように稿料未納を食らっていて困っているらしい。それでその会社を懲戒免職(私怨で)されたその元管理職さんがそういった外注さんを集めて集団訴訟を起こそうと言うのです。これは願ってもない話ですよ?

被害者友の会入会(゚∀゚)

結局、相談に行ったり手続きをしたりで既に会社を一日半休んでます。今後はもっと休むことになるでしょう。一人ですべてをこなそうと思うとどうしても無理がでるんですよ。そこで集団訴訟となれば何にもしないってワケではありませんが一人で調べたり手続きする時間は省けるわけで大変便利なのです。

なんでいきなり訴状を発行する段階には行きませんが一人じゃないという安心感が大事です。野球は9人いないとできないからね。ということで現在は被害者友の会準備中です。

[ 未払い ] -> [ 請求 ] -> [ 起訴 ] -> [ 裁判 ] -> [ 勝訴 ] -> [ (゚д゚)ウマー ]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/26 01:37】 | 企画物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラーメン屋列伝 No2 | ホーム | 中国製SD検証2-本体>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/495-25b39e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |