2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋葉系は5分類
■ 確かにソウカモネ ■

株式会社野村総合研究所が発表したデータによると俗に言うヲタクという人種は大きく分けて5種類に分類されるんだってさ。別に分類しなくってもカテゴリーとしてヲタクだろ?と思うかもしれませんがなかなかドキっとするサブカテゴライズでちょっとびっくり。確かにそうかも。

んで肝心のカテゴライズだけど以下の様に分かれるらしい。

1.家庭持ち仮面ヲタク
2.わが道を行くレガシーヲタク
3.情報高感度マルチヲタク
4.社交派強がりヲタク
5.同人女子系ヲタク

・・・。

4番なのかなぁ・・・(;´д`)

>> グラフにするとこんな感じらしい。

確かに周りのヲタクをかんがみれば大体上のカテゴリに入るんだよね。スパシーボ効果だかなんかで思い込んでるだけかも知れないけど結構どのヲタクさんもあっさりカテゴライズできちゃうんだよね。試してみてください。

しかし以外なのは「わが道をいくレガシーヲタク」が一番分布が大きいのかと思ったら意外と「家庭持ち仮面ヲタク」の方が多いのね。要するに今社会でアキバ系と言われてるのはどう見ても「わが道を行くレガシーヲタク」だもんね。この前のテレビチャンピオンみたいな・・・(⊃д`゚)゚・

しいて言えば面白いのは5番だよね。

腐女子は別カテゴリなんだ(゚∀゚)




>> マニア消費者市場を新たに推計
【2005/10/07 11:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<巨乳講座:05 | ホーム | もうサッカーはやめだ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog.2nt.com/tb.php/380-ab761fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |